にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

サードパーティーってなんぞや

 

先週の上司との会話、

 

上司「~~~~で、このアダプターはサードパーティーだから~~~」

 

私「あ~なるほど、そういうことなんですね」

 

 

さーど

ぱーてぃー

 

サードーパーティー

 

Third Party

 

f:id:kurimanjyu:20230514193644j:image

何それ?

 

何のパーティー

どこで開かれてんだ、そのパーティー

一番と二番は?

 

と思いながらも、

なるほどですね~~~と話を合わせる、知ったかぶり野郎。

 

聞くタイミングも逃しているので、今更聞けんから、

f:id:kurimanjyu:20230514193644j:image

とりあえずずっとこの顔してた。

 

さーどぱーてぃー

サードパーティー

サードパーティー

 

頭の中は、

 

f:id:kurimanjyu:20230514203653j:image

f:id:kurimanjyu:20230514203702j:image

 

 

こんな感じだけど、

さも知ってますよ感を出しながら会話する。

(パーティーモンスターのマコーレカルキンくんはめっちゃクレイジー

 

上司から死角となっている左手で

サードパーティー 何 わかりやすく」

で検索。

 

どうやら、

「第三者的」な意味でITやゲーム業界で使われるらしい。

つまり、とあるパソコンAを売っている会社とは違う会社がそのパソコンAに付随する周辺機器とかを売ってる場合は、

その周辺機器を

 

f:id:kurimanjyu:20230515124445j:image

サードパーティと言うらしい

(間違ってたらごめん)

 

つまり非純正ってことね。

理解。

また一つ賢くなってしまった

(いきなりポジティブになるのやめろ)

 

でも、

なんか

サラッと使ったらすごいかっこいい言葉なので、

今度機会があったら使ってみようと思います。

 

使う機会早く来い!

 

はい、

それだけ

では、お疲れ様です。

さようなら。