にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

スーツっていいよね。着てたら好きになるよね。

 

スーツっていいよね。

 

私はスーツを着ている人が大好き、いや・・・

大好物でして(いい直す必要性)。

出勤中も、電車とかでスーツを着ているかつ似合っている人がいたら目で追ってしまうほど。

熱烈なスーツラブァーです。

 

f:id:kurimanjyu:20210924141016j:image誰?(フリー素材)

 

もちろんシワとかなく、キチッパキッとしたスーツをカッチリ着こなしてるのが良き。

そのストイックさに乾杯って感じで(?)。

 

それに、プラス眼鏡なんてしていたらもう・・・

マーベラス

ブラボー!おお・・・ブラボー!

 

って感じで(?)。

超合格。

言うことなし。

 

つまり、早い話、

映画「キングスマン」は地上最強に素晴らしい映画である

ということです。

見てない人のために簡単説明すると、スーツ+眼鏡の英国紳士エリートスパイたちが悪い奴らをやっつけまくるスタイリッシュアクション映画。見た目は紳士、中身はキングコング

 

キングスマン」のコリンファースのスーツ+眼鏡姿は後世に語り継がれるであろう。

この映画の登場人物は全員ビジュアルが最高すぎて、未だに

マシュー・ヴォーン監督が私に向けて作った映画

だと思ってます。

This movie is dedicated to Kurimanjyu.

(この映画を栗まんじゅうに捧ぐ)

という言葉が、冒頭かエンディングらへんに表記されてませんでしたっけ?

(ない)

 

f:id:kurimanjyu:20210924100521j:imageコリンファースの眼鏡スーツ姿に涙する作品。脚が長い。高跳び棒か?ってくらい長い。

 

スーツ好き女子には絶対見てほしい映画です。

てか、スーツを嫌いという女子はいないだろうな。

今のところ会ったことない

(切り刻みたいほど嫌いな方がいたらすみません)。

 

だって、未だにすごく覚えているのが、大学生の時、エクステを付けるために美容室へ行ったら、

担当の美容師さんが、もう、、

 

ゴリッゴリの超絶ギャルだったんですよ。

 

ひえええええ、もうどんな風にされても何も文句言えねえ、egg風の髪型にされても受け入れるしかねえ。

 

ってびびってたんですが、

 

なんかの会話の流れで、

 

美容師「私、『相棒』の水谷豊がめちゃ好きで〜」

 

私「ええっ!!私も大好きです!」

 

美容師「いいですよね!!特にあのスーツが本当にツボなんすよ!」

 

私「わかる!あのスーツと眼鏡が最高ですよね!」

 

美容師「そうなの‼︎スーツと眼鏡、本当に似合う!てか、スーツと眼鏡っていいですよね〜〜‼︎私スーツ着ている人、大好きなんです」

 

私「私もですう!!」

 

 

と、めちゃくちゃデカい声を出しながら盛り上がったのを今でも鮮明に覚えています。

一見、絶対に話が合わないであろうゴリッゴリギャルのお姉さんと、スーツを通じて心が通じあったのです。

それがなんだかとても嬉しかった。

(その後、「気が合って嬉しい!!良かったらカフェでお茶でもしませんか!」って言われたけどそれは丁重にお断りしました)。

 

この時、

 

スーツは世界を明るくする魔法の洋服なんだなあ。

 

って思いました。

 

f:id:kurimanjyu:20210924132959j:imageギャルのお姉さん元気ですか?枯れ専って言ってたけどやはりオジさんと結婚しましたか?相変わらず水谷豊のスーツ姿は国宝級ですよね。

 

スーツは良いよ。

隙あればスーツ着て欲しいもん。

長身男性のスーツも良いけど、そんな身長高くない人でもビシッと着こなしてたらカッコいいよ。

カッコいいんだよ、スーツは。

もうスーツ着てるだけで好きだよ。

スーツ着てたらもう誰でもいいよ(?)。

 

何故いきなりこんなこと言い出したかというと、今日午前中、仕事で違う部署のおっさんが珍しくスーツを着用しているのを目にし、

 

いや、やっぱめちゃくちゃスーツ良いな。

 

と改めて思ったからす。

 

常にスーツ着てる人も良いが、いつもラフな人がたまに着るスーツもこれまた良しだよ。

そのギャップがいいんだよ。

スーツとか動きづらくて柄じゃないって感じの人が着ているのが堪らないんだよ。

嫌々スーツ着てるのに似合っていたらめちゃくちゃ萌えなんだよ

(萌えって言葉久々に使ったな・・)。

 

今はテレワークが多いので、メンズの皆さんもスーツ着る機会が減ってきてると思いますが、外出するときは是非スーツを着用して欲しいですね

(超個人的願望)。

 

ちょっとコンビニ行くだけとかでもスーツを着用してほしいです。

 

身が引き締まって余計なお菓子などを買わなくなるかもしれませんよ。

あと、スーツを着こなすため、体型維持とかにも良さそうじゃないですか?

どうでしょう。

是非おすすめです(デカい声)。

 

 

はい。

 

以上、

ただの個人的スーツへの欲望の話でした。

 

f:id:kurimanjyu:20210924134238j:image2週間に一回はトムヒのスーツ姿を検索している。足が高跳び棒。

 

スーツで世界平和を目指しましょう。

さようなら。