にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

クリスマスの準備はOK?(ウィンク)

メリークリスマス

(心先走ってらあ)

 

クリスマスシーズンが到来しましたね。

 

私はこのクリスマス前の街の雰囲気ってやつが好きすぎて、最近は仕事帰りとかに無駄に街をうろつく、をよくします。

 

で、こないだ帰りにクリスピードーナツ前を通ったらクリスマス限定のドーナツが目に入り、それがあまりに可愛かったので

f:id:kurimanjyu:20191201134334j:image

買っちゃいました。

 

いつもは限定のものとかは買わず、絶対に味がうまいものを買う主義なんですが、クリスマスの雰囲気にテンション上がり過ぎて、つい・・・ね?(ウィンク)

 

f:id:kurimanjyu:20191201212249j:imageきゅるるん、なサンタ。

 

どこから食べるか迷ったけど、とりあえず彼のアイデンティティーでもある帽子から食してやりました。

結果ただの白ヒゲのおっさんになりました。

サンタは中にいちごのクリームが入ってて美味しかったです(サンタ美味しかったなんて言う日が来るとは・・)。

 

最近はクリスマス気分をさらに上げるために「ラブアクチュアリー」「ブリジットジョーンズの日記」を盛んに見てます。

何度見ても飽きぬ。

 

ちなみに、私はクリスマスをどう過ごすかというとですね(誰も聞いてないし興味ないよ!)、

「彼氏がいない」というとても素晴らしい友人とともに、夜景が綺麗な少しお高めのレストランでクリスマスディナーをする予定です。

帰りに一緒にイルミネーションを見るというトチ狂ったこともしようぜ!と話してます。

めちゃくちゃ楽しみ。

 

そんな感じで私のクリスマスに向けての準備は万全です。

 

ばっちこーーい、クリスマス

(声出してこーー)

 

で、去年のメルボルンでのクリスマスはどう過ごしてたっけ?と携帯の写真を遡ってみたら

 

f:id:kurimanjyu:20191201141605j:image

めちゃめちゃサンタと写真撮っとる。

 

サンタと謎のサンタ秘書と共に。

しかも手のポーズがグー👍なところに当時の自分の迷いを感じました。

(当時の心境「海外だとピースってしないんだよね、どうしよう、、どうしよう、、えーーーっと、、イェーーーーグーーーー👍!!!」)。

 

これはクリスマスに友人とサンタ狩りに行こうとなりセントキルダというビーチに行ったときの写真です。

(嘘です。サーフィンしてるサンタを見るために行きました)

 

オーストラリアは日本と季節が真逆ということもありなんだが新鮮でした。

クリスマスにビーチに行ったり、この時期がっつり半袖半ズボンで過ごすなんて今までしたことがないんで楽しかったです。

こんなクリスマスもいいね、ってなりましたが、やっぱり私はクリスマスは寒い方が雰囲気があって好きですね(なんなんだよ)。

 

f:id:kurimanjyu:20191201191824j:image 服屋の中をうろつくサンタ。可愛い。


f:id:kurimanjyu:20191201191827j:imageメルボルンのフリンダース駅前にある広場のツリー。後ろの教会も相まってゴージャス。手前の人は知らぬ。

 

とにかく

クリスマス楽しみだね。

って話だよ。

 

それだけ。

さようなら。