こんにちは。
メルボルン帰りの栗まんじゅうです。
もう帰国したのにまだメルボルンに縋っているただのまんじゅうです。
姉にブログ名を変えるべきかな〜?って相談したんですが、心底どうでもいいのが丸分かりの反応をされたので、姉が本気で向き合ってくれる日までメルボルンに縋るつもりです(重い女でごめん、メルボルン)。

私のこと嫌いにならないでメルボルン。
最近の日常ですが、髪を切ったり、職を探したり、人生について考えたり、姉の家のお菓子を食べたり、父親のTシャツをパジャマにしたり、母親に太ったと言われたり、姪っ子(小3)とオセロをして負けたりしています。
姉にあげたはずのティムタムも遠慮なしに食べるよ。
そうそう、オセロなんですが姪っ子はこの一年の間、専属コーチ(母)に鍛えられたらしく、以前とは比べものにならないほど強くなっていました。
以前の何も考えてなさそうな目ではなく、先を見据えたような目で私に挑んできました(何手先まで見えてるんや)。
私が石を置くたびに
「あっ、なるほどね」
「はいはい、なるほど」
「あー、はいはい、そうくるのね」
「あー、いいとこ置いたね」
を何度も繰り返してきたので、心底腹が立ちました(顔が余裕でさらに腹が立ちました)。
あと、私たちの対戦をコーチ(母)が厳しい眼差しで見てきたんですが、それに対し姪っ子が
「見てて。絶対勝つからさ」
って言っていて、何ていう少年漫画?ってなりました(不敵な笑みやめろ)。
あと、この姪っ子は元からかなりのゲラではあったんですが、一年ぶりに会ったら爆笑するときに何故かめちゃめちゃドラミングをするようになっていました。
この一年ゴリラに育てられたのか?

この写真のゴリラ可愛い。念のため言っておきますが姪っ子ではないです。
そんな感じで姪っ子の成長に感慨深くなっています。子どもって本当に一年で急激に成長するんですね。
あと、もう1人の姪っ子(幼稚園年長)に
「おばちゃん、結婚したの〜?」
って聞かれたので
「そうだよ。ボルンっていう人と結婚したんだよ」
ってクソみたいな嘘付きましたが全然騙されてくれなかったです。賢くなっとる。
でも2人とも抱きしめても頬っぺたにキッスしても逃げなくなったので嬉しいです。可愛いやつらです。

もちろん2人には「アラジン」の洗脳をしておきました。
最近はそんな感じです。
まだメルボルンから帰ってきた気がしないけど、徐々にこちらの生活に身体が馴染んできたような気がします。日本をこれからもっとエンジョイしようと思います。
おしまい!!