にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

やっぱり絶対ハト許さねえ

こんにちは。

ショックな出来事ありました(突然)

 

昨日の早朝に仕事に行くためにバスを待っていたんですよ。

いつも乗るバスはかなり混んでいまして。

絶対に座りたいからいつも家を少し早めに出てバス停の長い列に並んでるんす。

 

で、そこに並んで携帯をいじっていたら

(ここから先は文字にしたくもないからイラストで説明します)

 

f:id:kurimanjyu:20191126210540j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210549j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210619j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210558j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210630j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210639j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210649j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210700j:image

f:id:kurimanjyu:20191126211949j:image

f:id:kurimanjyu:20191126212146j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210725j:image

f:id:kurimanjyu:20191126210734j:image

f:id:kurimanjyu:20191126211229j:image

 

今から一緒に、これから一緒にハトを殴りに行こうか。

 

動物愛護団体から殴られてしまう発言かもしれませんね。

でもね、人間であれなんであれ、うんこをかけられたら誰だって殴りたいと思うでしょ? 

そんな強気なことを考えたものの、そのまま羽ばたいていったハトに手も足も出ず、、私にはどうすることもできませんでした。

なんて人間は無力なんだ(翼をください)。

 

フンされたのももちろん大大大大ショックでしたが、それよりも後ろに並んでいた大勢の人達に見られたことが恥ずかしく、もう死にそうでした。 

 

あんなに人がいたのに私だけ何故??

 

「フン落とされたけど全然気にしてませんよ?」みたいな顔でめちゃめちゃクールぶってみたものの、フン落とされた時点で全然クールじゃないっていうね。

 

しかもこの日着てたのは白のセーター。

もちろん泣く泣く捨てました(ハト弁償しろや)。

 

その上、この日は仕事もうまくいかず、色々嫌なこともあり全体的にまじソーバットでして。

で、帰りに携帯でいろんな占いを見たら、どの占いでもほとんど「最下位&今日はアンラッキーデー」みたいなことが書いてあったので笑いました。

こんなギャグ漫画みたいに当たる日ってある?

 

でも、「鳥のフン 落ちた」で検索したら、「良いことある前兆」って出てきました。

絶対だからな?

 

そんな日もあるよねって受け止められる心の広い人間になりたいハト絶対に許さねえ。

 

どうでもいいけど、私と鳥の関係性の記事はこちらになります↓

メルボルン鳥事情 - 栗まんじゅうの日記

 

やはり鳥とは相容れない関係なのかも。

 

 

では、最後に

f:id:kurimanjyu:20191126133635j:image

ペニーワイズとジョーカー

映画館に行ったら、ピエロ繋がりなのか知らんがめちゃめちゃ隣り合ってたよ(絶対たまたまだよ)。

「ジョーカー」を見ようと思いましたが、やっぱりまた「IT」を見てしまいました。

そろそろペニーワイズから、、卒業しなきゃって、、分かっては、いるんですけどね(駄目男と付き合っている女のような心理)。

 

 

おしまい。