にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

地元にタピオカ屋ができた

10月ですね。

話は変わりますが地元についにタピオカ屋ができました。

美容室と歯医者とインド料理屋が妙に多いこの街にタピオカが参戦し、商店街に激震が走っています(たぶん)。

お局である美容室や歯医者たちからは

「あらあら、この街で生き残れるかしらね? ここでは若者の中で流行っているだけでは生き残れないのよ? 高齢者の心をつかめるか、それが重要なの」

「ここでいくつものスイーツ系店舗が潰れてきたか、あの子知らないようね」

「タピオカちゃんがいつまで続くのか、、お手並み拝見といこうじゃないの」

っていう会話をしてるとか(してないとか)。

 

なお、インド料理屋の人はこないだ帰りに買ってたのを見たのでどうやら気にしてない模様。

そんな新人なのに度胸のあるフレッシュでトレンディーなタピオカ屋ちゃんに敬意を払い、帰りに買ってみました(多分すぐに潰れる気がするので早く行っておこうというミーハー心)。

 

初タピオカなのでルンルン(嘘です。メルボルンで飲みまくりました。来年の目標は無駄な嘘をつかないことです)。

f:id:kurimanjyu:20191002220143j:image

なんとなく一番あっさりしてそうだったから、黒糖タピオカミルクティージャスミンティにしました。

早速、飲んでみましょう。

f:id:kurimanjyu:20191002220350j:image帰りに買って飲み歩きだよ。夜だから周りは闇だよ。その中でタピオカもまた一興だよ。

 

結論

めちゃ美味っ!?です。

正直、あまり期待してなかったのですがすんごい美味しい。黒糖タピオカって美味しいんだね。

前にメルボルンで飲んだタピオカは甘々過ぎて途中から無理して飲んでいる感じでしたが、今回のはサーッと一気に飲めた。

甘さを0にしたのが良かったのかもしれないです(選べたから無糖にしてもらった)。甘くないミルクティーと黒糖タピオカの甘さがすごく丁度よきバランス。ジャスミン茶感はあまり感じられなかったけど甘くないチャイみたいな味で個人的にはかなり好きでした。

タピオカ流行るはずだわ、と納得しました。

f:id:kurimanjyu:20191002230136j:image

ハードボイルドな雰囲気のタピオカ。夜というのもあるけど絶望的に写真撮るの下手ですね。

 

かなり気に入ったのでまだ半年くらいはタピオカ屋に生き残ってほしいです。でもこれから冬だしやっぱり潰れる予感しかない。悪いがここは原宿じゃないんだ。高齢者に寄り添うものが勝つ街なんや。

 

最後に、先日友人が送ってきてくれたお菓子の箱が「ウォーリーを探せ」で可愛かったので

f:id:kurimanjyu:20191002230714j:image

全体的にカオスで最高。

 

f:id:kurimanjyu:20191002230930j:image

??

f:id:kurimanjyu:20191002231035j:image

???

f:id:kurimanjyu:20191002231653j:image

 

 

おしまい。