にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

まさかのインフルになりました。

こんにちは。

まさかのインフルに絶賛かかってます。

だいぶラクになってきたものの。

一度もかかったことがないのでビビってます。

 

先週、

なんか寒気がめっちゃするし、身体ダルすぎるし、喉が痛いし、咳も出るわ

ってなり、1日だけ仕事を休んで病院行ったんす。

 

その時は

「風邪引いちまったぜ」

って思ってました。

何故なら動けないほどやばい、って感じではなかったからです。

 

で、病院の先生にも症状を説明し、口を開けてのどちんこを披露したところ

 

先生「あー喉がちょっと腫れてるけど・・まあ、風邪だろうね〜〜」

 

私「ですよね〜〜」

 

f:id:kurimanjyu:20191210165626j:image

って、感じだったんですが

(謎に笑い合うな)

 

先生「一応インフルエンザの検査しとく〜?10分くらいかかるけど」

 

私「あーーじゃあ一応お願いいたします」

 

そして鼻の奥になげえ綿棒を突っ込まれた私は、嫁に行けんぜ先生と思いながら、鼻の中のなにかを採取され、結果が出るまで待合室で待機することに。

 

そして、10分後

先生に呼ばれ再び診察室へ。

 

f:id:kurimanjyu:20191210165644j:image

先生「はい。インフルでした」

f:id:kurimanjyu:20191210170720j:image

私「嘘でしょ」

 

 

さっき2人で笑いあったことなんて忘れたかのようにめっちゃ淡々と宣告する先生。

まさかインフルって言われるなんて一ミリも思ってなかったのでパニクる私。

 

 

先生「本当。インフルのA型。まあーそう出ちゃったからしょうがないよね。薬を出しますのでそれをちゃんと飲んで、あと熱が下がるまでは自宅待機。下がった後も2、3日は外に出ないようにしてね」

 

私「・・・(コクリ)」

 

 

薬をもらい、お大事に!の言葉にニヤリと笑い病院を後にしました。

帰り道、かなりのショックで放心状態でした。

 

(この後、仕事場に連絡しなきゃじゃん、ドラッグストアでもっとマスクとか買わなきゃじゃん、あっなんかインフルと思ったら急に具合が悪くなってきた・・)

 

でも、とにかく、姉に一番に連絡しました。

何故なら前日の仕事帰りに姉の家に一瞬寄ったのでうつってないか心配だったからです。

 

ちなみに姉は今、娘の「はやり目」がうつってしまい自宅待機をせざるおえない可哀想なモンスターなため、前日にドラックストアで買った差し入れ品を持っていってあげていたのでした。

 

娘のはやり目が治ったら即自分にうつってしまった姉は今年も終わるというのに最後の最後で今年いちばんの落ち込みを記録していました。

はやり目は人にうつりやすいらしく家に隔離され仕事も休まず追えない姉。

その姿は本当に可哀想なんですが、何故か毎日LINEで

 

f:id:kurimanjyu:20191210170953j:image

f:id:kurimanjyu:20191210171003j:image

こんな感じの写真を送りつけてくるのはさすがにちょいイラつきました。

 

こうやって自分の可哀想な姿を人に送りつける辺りが私の姉だなと思います。

私もメルボルンで肌がサイみたいになったときよくやったなあ。↓

一人パーティーしたよ。 - 栗まんじゅうの日記

 

まあ、とにかくそんな自宅待機組な姉と内輪の慰めをしつつ、しばらく自宅生活を謳歌したいと思います。

思えば家でゆっくり過ごすこと最近全くしてないから、この期にゆっくりしちゃおうかなと思ったり思わなかったり〜〜(吉原モカ

 

 

そんな感じで、健康って本当に大事だなと今噛み締めております。

この気持ち忘れたくない。

 

 

皆さんも、手洗いうがい、しっかりしましょう!

日栄養たっぷりの食事をしましょう!

適度な運動もしましょう!

ストレスを溜めないようにしましょう!

マスクも口に手も当てないくせに、でっかい咳をしてきそうなジジイのそばに寄らないようにしましょう!

 

お大事に(誰に対して?)!

さようなら!