にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

カルディーがめっちゃ好きやねんって話

こんにちは。

もうそろそろクリスマスですね。

どうするんですか?(誰に対して?)

 

それはそうと、私は仕事帰りに絶対カルディーに寄るほどカルディー好きなんですが、最近の店内はめちゃめちゃクリスマスモードでマジで最高です。

あと、いつも美味しいコーヒーをありがとう。

 

なので今回はそんなカルディーさんに感謝の気持ちを込めて、最近個人的にハマっているカルディー商品を紹介しようと思います。

 

f:id:kurimanjyu:20191218195712j:image

f:id:kurimanjyu:20191218195730j:image

店員さんがクリスマスの紙袋に入れてくれました。

超絶可愛くないですか?センスが良いね。

 

f:id:kurimanjyu:20191218195905j:image

背面にカルディーお馴染みのシュルレアリスムって感じの人間がいました。

今回はお前だけ世界観違うぞ。

 

では、ここから私が最近よく買ってる商品3点を紹介します。

 

f:id:kurimanjyu:20191218200540j:image

ラプンツェル グリューワイン(白)

 

昔、クリスマスマーケットを見たくてドイツに旅行したことがあるんですが、そのときどこも絶対にあったかいグリューワインが売っていて。ドイツは死ぬほど寒かったんでめっちゃ飲んだのを覚えています。

なので、その時のことを懐かしみながらよく飲んでるんす(一週間しかいなかったやつが懐かしむな)。味も甘くて美味しいしね。

まあ、正直言うといつもは赤を買ってます。

今回、白を買ったのはそっちの方が「分かってる」っぽいからです。

本当にそれだけの理由で白を買いました。

でも、白もすっごく美味しい。また買お。

 

f:id:kurimanjyu:20191218200617j:image

生ハム切り落とし

 

カルディーといったらこれって感じの商品ですね(本当に?)。

これは意外と量がある癖に安くて最高です。

気づいたら1人で全部食べてる。

 

f:id:kurimanjyu:20191218200800j:image

燻製ベーコン入りチーズ

「ビールに合う言うとるやろ」とチーズからツッコまれそうですね。でも、ワインとも合うと思うよ。

このチーズとにかくすごく癖になる味です。

私は何故かたまに米と一緒に食べます(ビールに合う言うとるやろ)。

 

f:id:kurimanjyu:20191218204815j:image

私的神スリーが揃いました。

では準備を。

 

f:id:kurimanjyu:20191218204846j:image

生ハムとチーズ。

盛り付けのセンスなどありません。

ただただ並べる。

それだけ。

 

f:id:kurimanjyu:20191218205046j:image

グリューワインは家にあった謎のトルコ製耐熱グラスに入れてレンジで40秒チンしました。

 

f:id:kurimanjyu:20191218205309j:image

出来上がり〜〜(イェーーイ)

 

本当にこの3点は相性抜群です。マジで神スリー。

自分今日頑張ったわ、、ってときにご褒美としてこの神スリーを買います。

こういうのをたまにするとテンション上がるよね。

 

良かったら皆さんも買ってみてくださいね。

 

私は今日特に頑張ってないですが、帰りに買ってしまいました(じゃあ買うな)。

ツタヤで大好きな映画も借りたので、これをお供にこれから見ます。

今、すごくテンション上がってる。

 

明日も絶対帰りにカルディー寄っぞ。

 

どうでもいいけど、最後に昔ドイツ旅行したときの写真を

f:id:kurimanjyu:20191218210620j:image
f:id:kurimanjyu:20191218210625j:image
f:id:kurimanjyu:20191218210635j:image

f:id:kurimanjyu:20191218210728j:image

わけわかんない写真しかなくて本当に自分クソだなって思うよ。

 

さようなら。