にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記と帰宅後のG対策。

 

今日は先日新しく職場に来たおっさんとついに抜け毛対策の話で盛り上がってしまいました。

 

●私のハゲについて☆↓

ハゲに囚われたアラサーのGW最終日 - 栗まんじゅうの日記

●NEWおっさんについて☆↓

今日の日記。読む価値無し。 - 栗まんじゅうの日記

 

おっさんはおっさんのわりに髪がふさふさなので、

「何か良い育毛法はありますか?」

とついアドバイスを求めてしまった私。

するとおっさんは優しいので頭皮ケアについて色んなアドバイスをしてくれました。

んで、

↑この育毛剤を勧められました。

なんだか自然派っぽい育毛剤

今の育毛剤無くなったら試してみようかな〜。

 

ちなみにおっさんから、家に余ってるやつあるからあげるよって言われましたがそこは丁重にお断りしときました。

ハゲなりに、、一応プライドはあるんで、ね

(クソみたいなプライド捨てろ)。

 

あと、一つ気になったのが、「最近ハゲてきて〜」と私が言ってもおっさんは「そんなことないよ〜」って否定してくれませんでした。

やっぱり私はハゲているのかもしれない。

とまたしても不安になりました。

不安は頭皮に良くないです。

 

はい。

 

あ、今日買ったおやつは

f:id:kurimanjyu:20210602181650j:image

生チョコ餅とかいうやつ。

セブンに売ってた。

 

中身は

f:id:kurimanjyu:20210602181715j:image

こんな感じ。ちょうど良い大きさ。

雪見だいふくとトリュフを足したような味と食感で中々美味しかった。生チョコが濃厚で良き。

 

 

はい。

 

 

で、

帰宅したら、

f:id:kurimanjyu:20210602211509j:imageアマゾンの奥地からこれ届いてた。

対G兵器クローブホール」というスパイスです。

このスパイスを家の中に仕掛けとくとGが寄り付かなくなるらしい。

 

つーことで、

f:id:kurimanjyu:20210602212154j:image家にある水切りネットに入れてみる。

 

f:id:kurimanjyu:20210602212259j:image100g少なかったかなと思ったけど、意外と沢山爆弾を作成することができました。

 

てか、このクローブホールってやつめちゃくちゃ独特の匂い。

おばあちゃんが集まった接骨院

おばあちゃんちのタンスの中、

ドイツのグリューワイン、

めちゃくちゃエスニックテイストな雑貨屋

の香りを混ぜたような匂い(わからん)。

 

結構キツい香りだが、私は嫌いじゃない。

でも、、、

Gはこれ嫌いかもな〜〜〜〜〜〜〜

(今年一番の笑顔)

 

Gが嫌がると思ったらワックワクが止まらねえぜ!とテンション上がってきたので、今から家の様々な場所に仕掛けてきます。

 

あ、夕飯は

f:id:kurimanjyu:20210602212511j:image

ワインと納豆キムチ。

 

飲まないとやってられないんす。

 

はい。

では、さようなら。