にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

メリークリスマスと心から言えるよ

めりくりすます

 

テンション上がりすぎて朝5時に起きました。

一応、起きてすぐに枕元を確認しましたが何もなかったです(アラサーが確認するな)。

 

そして、テンション上がりすぎて

f:id:kurimanjyu:20191224081428j:image

朝からスタバに行き

ジンジャーブレッドラテを頼んでみました。

カナダに住むグランドマザーが作ってくれたジンジャーブレッドクッキーの味そっくりで、それを思い出して少し泣いちゃいました・・。

(嘘です。グランマは高知に住んでます。来年こそ無駄な嘘をつかない)

 

でも、このクリスマスの雰囲気も明日で終わるのか〜〜と思うと大変憂鬱です。

 

クリスマスも好きなんだけど、そのクリスマス前のワクワク感がやっぱり一番好きだなあと。

これって付き合う前のドキドキ感は好きだけど、いざお付き合いが始まると一気にドキドキ感が失われ冷めてしまう感覚に似てるのかな?知らんけど。

とジンジャーブレッドラテを飲みながら最低なことを考えてしまいました。

(さほど似てないし、考えることゲスの極み乙女なり)

 

あと、どうでもいいけど私はクリスマスソングの中でも

Bing Crosbyの『White Cristmas』がすごく好きで、今日すでに50回は聴いてます。

https://m.youtube.com/watch?v=w9QLn7gM-hY

 

前から曲が好きでなんとなく聴いてたんですが、以前、海外ドラマ『Glee』にハマったときにドラマ内で歌われていたのをきっかけに歌詞を知りさらに好きになりました。

 

で、一番好きな歌詞が↓

May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white

(あなたの日々が楽しく輝かしいものでありますように。そしてホワイトクリスマスでありますように)

 

ってところなんですが、

め〜〜っちゃ良い歌詞じゃないですか??

そんな、クリスマスに人の幸せを願うなんて、、素敵過ぎる。

私なんてクリスマス関係なく自分のことしか考えていないというのに。

この歌を聴くとこういう余裕のある素敵な人間になりたいなと思わされますね・・

(さっきゲスなことを言っちゃったから良い事を言って巻き返そうとしてるよ!)

 

 

では最後に

クリスマス全然関係ないけど、先日、漢検に合格した姪っ子たちがついにケリーとバービーを買ってもらったとのことで写真が送られてきました。

*子供に人気YouTubeチャンネル『ここなっちゃん』に出てくる人形のことす。よろしければこちらを↓

姪っ子インタビュー2とここなっちゃん - 栗まんじゅうの日記

 

f:id:kurimanjyu:20191224090100j:image

f:id:kurimanjyu:20191224090110j:image

さすが我が姉。写真撮るのがなんか下手。

 

姉が

「この人形とかを使って2人でYouTubeチャンネル作ろうよ!」

って言ってきたんですけど

いや、それまんま『ここなっちゃん』じゃねーか。

と思いました。

 

パクリ駄目絶対。

 

あと早くチャック買えよ(チャック推し)。

 

おしまい。

メリクリ。