にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

カルディで買ったもの晒す。

 

前は仕事帰りに毎日のように通っていたカルディですが今は時短営業のため仕事帰りには閉まっているので休日しか行けなくなりました。

仕方ないことだけど悲しっちょです。

なので、その反動で休日は

一日中カルディに入り浸っています(盛り)。

だって、めちゃくちゃ楽しいんだもん。ディズニーランドかな?と錯覚するくらい楽しい(盛り)。

カルディは夢と希望と食品が沢山ある魔法の国。

f:id:kurimanjyu:20210627214803j:imageきっと彼はカルディー界のミッキーマウス

f:id:kurimanjyu:20210627214915j:imageカルディー界のグーフィーかな?

 

はい。

で、折角なので土曜日にカルディで買ったもの晒す&ご紹介しようと思います。

f:id:kurimanjyu:20210626191755j:imageでで〜ん。

 

左からW回りでご紹介します(W回り??)。

 

韓国風焼きそば チーズダッカルビ 88円

パクチー焼きそば 95円

狭山ほうじ茶寒天 149円

あんみつ あんこ・黒蜜入り 149円

シチリアンレモンサワー 151円

 

いつも買ってるメンバーとお初のメンバーが入り混じっています。

体に悪そうなものばかり買ってらあ。

まだ全部は食してないのですが、食べた中で私的おすすめ商品を3つ紹介。


パクチー焼きそば
f:id:kurimanjyu:20210627215114j:image

KALDIの『パクチー焼きそば』は超絶やべえ代物。 - 栗まんじゅうの日記

以前も書いたのですが↑、個人的にこの焼きそば超おすすめです。

レモングラスの風味がアクセントになっており、後味も爽やかなので何杯でも食べたくなります。

以前、パクチーがあまり好きではない姉に無理やり食べさせたのですが、「レモンの味が強いからパクチーがあまり気にならない。てか、レモンが美味しい」と大絶賛していたような気がしなくもないので(大絶賛は盛ったけど美味しいとは絶対言ってた)パクチーがあまり好きでない方も食べられるのかなと思います。


②あんみつ あんこ・黒蜜入り
f:id:kurimanjyu:20210627215109j:image

これは前々から気になっていて今回初めて買ったのですが、予想以上に美味しい代物でした。最後残った汁をすべて飲み干すほど美味しかった(私は卑しい人間です)。


f:id:kurimanjyu:20210627215105j:image

実際の中身はこんな感じ↑(卑しい人間なので器に移さずそのまま食す)

パッケージのイチゴは入っていません。テメエで用意するタイプです。

イチゴなかったけど入っている果物だけで十分良きでした。ただイチゴがあると見栄えはするかもね。

寒天もいっぱい入ってるし満足感高いす。あと、黒蜜がめちゃめちゃ美味だった。だから最後まで飲み干したんす。

 

シチリアンレモンサワー
f:id:kurimanjyu:20210627215121j:image

 好きすぎてカルディーに行ったら絶対に買うお酒。

一見、甘々なのかと思いきや、意外にレモンの苦みも感じられるので個人的にレモン系のお酒の中でもかなり好みの味です。

あとパッケージのデザインが可愛いから冷蔵庫に入れておくとなんだかおしゃれな感じがする。

まあ買ってすぐ飲むから冷蔵庫で待機しているところほぼ見たことないですけどね(なんなの?)。

 

はい。

以上になります。

誰も求めていないと思いますが他に買った商品も機会があれば紹介したいなと思います。

 

では、私は今極限にお腹がすいているので、この時間からパクチー焼きそばを作って食べるというギルティーなことをして寝ます。

さようなら。

いただきます。

そして、おやすみなさい。