にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

初・串かつでんがなで女子1人飲みしたよ

 

ずっと行きたかった、

 

f:id:kurimanjyu:20230309190957j:image

「串かつでんがな」に仕事帰り寄ってきました。

 

仕事帰りの乗り換え駅にあったから。

 

前に家の近くにある店舗に行こうとしたところ、

そこが閉店していたため大層ショックを受けまして。

なので、今日はリベンジでもあります。

絶対、勝つ!(?)

 

入店し、

どの席でも良き!と言われたのでカウンターに座る。

 

まず、

f:id:kurimanjyu:20230309191153j:image

お通しにキャベツ。

ウサギの気持ちになりながらむしゃむしゃ食べる。

ウサギに成り切って食べるとキャベツは更に美味い

(何を言ってる?)

 

さてさて注文。

と言っても、

何を頼むかはHP見ていたのでもう決まっている。

 

お得な5本串セット(お酒+串5本=税込900円)を注文。

 

名の通り、お得な気がするから。

串は何が来るかはお楽しみらしい。

 

お酒はずっと気になっていた

 

f:id:kurimanjyu:20230313165633j:image

このわさびサワーってやつを注文。

これ私的ヒットでした。

わさびとサワーってこんなに合うんだ・・

家で自分でも作ってみようかなと思うくらい好みの味。

 

f:id:kurimanjyu:20230310103153j:image

串たち到着。

たしか、

牛、卵、ウィンナー、ししとう、何か、

でした。

 

あとね、

 

f:id:kurimanjyu:20230310103203j:image

欲望に負けてこの

クリームチーズの醤油漬け」

ってのも注文。

チーズのまろやかさの中に醤油の程良い酸っぱさが感じられる、

めちゃ美味しいおつまみでした。

わさびサワーと一緒にちびちび食べる。

 

やはり、

美味しいものは心に良き。

 

今日は仕事が朝から超忙しかった&最近ずっと落ち込み気味なので、

このまま家帰ったら泣いちゃうなと思って、

串かつでんがな来てみましたが、

大正解だった。

 

f:id:kurimanjyu:20230313173659j:image

ありがとう、串かつでんがな。

おおきに、と言ったところでしょうか。

 

はい。

 

美味しい上に安かったから、

また近々行きたいです。

 

皆さんも是非。

では、

お疲れ様です。

さようなら。