こんにちは。
昨日はバレンタインデーでしたね。
これといって特別なことはなかったですが、仕事場のおばちゃんから貰ったチョコは美味しかったです。
でもね、本当になにも予定が無いとはいえ、一年に一度のバレンタインデー。
『何かしたい・・』
と、季節のイベントに対するミーハー心に火が付いたので(クリスマスとハロウィンに対しても非常にミーハーになるよ! 西洋から伝わってきた行事大好きだよ!)
昨夜は映画『バレンタインデー』を観ました。
私、この映画かなり好きでして、珍しくDVDをちゃんと買ったくらいお気に入りの作品です。
『バレンタインデー』は、THE 商業映画なので、この映画が好きって言うとちょいミーハーだなと思われてしまうかもしれませんが、好きなものは好きだからしょうがないよね。
私も昔は映画通と思われたくて、好きな映画を聞かれた際にはあまり一般的に知られてないようなインディーズ映画をあげてましたが、この歳になりそんな小細工は不要だと悟りました。
映画を評価するのはアカデミー賞審査員じゃない、てめえの心だ、ってことです。
好きなものは大きな声で好きと言っていいんや。どんな作品でもまた見たい!と思えるなら、もうその映画を愛しちまってんだよ!
あと、自分がクソだと思った映画だとしても、人が好きだと言ったものを毒舌映画評論家のように批判してはいけません。
むしろね、どんなクソ映画だとしても、その中で楽しい部分を無理矢理でも見つけるくらいが本当の映画好きなんじゃないですかねえ!?!
ふぅーーー。
何かあった? レベルで話が脱線しましたね。戻します。
とにかく、バレンタインに映画『バレンタインデー』を観たって話ですよ!
私はこの映画好きなんですよ!(怒ってる?)
今作はジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ブラッドリー・クーパー、テイラー・スウィフトなどなど、華やかな面々が大集合してます。
キャスティング費用いくら?と、気になってしまうレベルで豪華。
『ラブ・アクチュアリー』のような群像劇になっていて、話は正直ありがちな内容なんですが、海外のバレンタイン事情はやはり日本と異なるのでその違いを見ても楽しめますし、非常に話のテンポが良いためダレることなく見れるのも高ポイント。
個人的にこの映画で注目してほしいところは
①テレビ局の取材カメラの前で謎ダンスを披露するテイラー・スウィフトの可愛さ。
リポーターたちも唖然。
②超美人なのにバレンタイン死ね死ね団(稲中より)のジェシカ・ビールと
バレンタインデーが無理過ぎてこんな状態になってしまったジェシカ・ビール。
バレンタインなんてどうでも良いよ!そんなことよりスポーツのリポートをしようぜ!(稲中より)な男子感がたまらないジェイミー・フォックスとの関係だよ。
そんなジェシカ・ビールの姿に若干引いてるジェイミー・フォックス。
この二人の関係がめっちゃ萌えるので、個人的に超おすすめです。
なんか可愛いんすよ、この二人。
見たことない方は是非見て欲しい映画です。映画『バレンタインデー』。
バレンタイン終わったけどね。
ちなみにこの日の映画のお供はこちら
ワンカップ大関、スルメ、チーズ
(せめてチョコを入れろ)
おっさんがこのブログを書いてるのか?と思われても仕方ないかもしれませんね。
文章だけだったらいくらでも嘘つけるもんね。
アラサー女子とか言ってるけど、実は50歳のおっさんが書いてるかもしれないもんね。
最初はチョコを買うつもりでしたが、最初にワンカップをカゴに入れた時点でチョコは断念しました。
ワンカップとチョコは合わねえ。
それだけは確かだから。
そんな感じで一人、映画を見ながらバレンタインを満喫しましたとさ。
では、最後に最近姪っ子から貰った手紙を
「おばちゃん」が最初「おばちかん」に見えて、いつも挨拶がわりに尻とかを触ってるからかな?と思ったよ。
完全にセクハラ課長だよ。
姪っ子に訴えられたら勝てないよ。
さようなら。