にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

どうでも良い近況だよ!本当に中身がないよ!

こんにちは。

最近、いろんなネタが身の回りでチラチラあるのでブログをもっと書きたいと思ってるんですがどれから書こうか迷いに迷いすぎて結局何も書いてなくて、そうこうしている間に口内炎ができて、美容室にいったら絶対黒くするなって言ったのにめちゃ髪黒くされて、カレーを食べすぎてお腹壊して、もう何が何だか分からなくて、人生のことを考えながら夜空を見上げて、

そうして

栗まんじゅうは考えることをやめた 

(突如『ジョジョの奇妙な冒険』より)。

 

 

 

 

はい。

 

まあ、『耳をすませば』風に言えば

「書きたいことがありすぎてまとまらないんだ」

という感じです(あっ食欲はあります)。

ネタはあるんですが、どれから書くか迷うというか。うまく文章がまとまらなかったりとか。

 

 

で、最近どうですか?(誰に聞いてる?)

 

ちなみに私は最近かなりアクティブです。

アクティブガールです。

以前までは俄然インドア派だったのですが、今は超アウトドアです。

別に山登りやキャンプはしてませんが(アウトドアへのイメージ)、仕事帰りや休日は外に出て、何かしらしています。

 

そんなアクティブな自分すごい〜〜と思ってるんで、本当に地球上で一番どうでもいいことですが、最近行ったところで楽しかったベスト3を発表します。

(自己満だよ!知ってるよ!)。

 

①「ニッポン全国鍋グランプリ2020」

f:id:kurimanjyu:20200206191434j:image

友人から突然誘われた「鍋グランプリ2020」。

日本全国から伝統鍋や新作鍋が和光市に集結し、競い合うこのイベント。

今年で開催16回目ということで、私の知らないうちにそんなグランプリが開催されていたとは、世の中まだまだ知らないことばかりだぜ、と思いました。

食べたことのないような鍋がたくさんあり「次どれ食べる??!」という感じでテンション上がりっぱなし。

(ちなみに、友人は何故か最初にタコ焼きを買っており、やる気あんのかオメー!?と思いました)。

1日のうちにこんなに様々な種類の鍋を食べることなんて滅多にないから楽しかったよ。

 

で、私的に一番美味しかったのは

f:id:kurimanjyu:20200208075917j:image

このカニミソがガッツリ乗ったやつです。

何故ならカニミソが好きだから。

カニミソは世界一うまい。

全ての料理にカニミソを。

 

 

②川越観光

f:id:kurimanjyu:20200207213218j:image 

最近、雑誌やテレビでもよく特集され、おしゃれなガールたちがこぞって訪れる街「川越」

ここも友人と行ったのですが、この後に東京で別の用事があったため2時間くらいしか滞在できず二人して非常に悔やみました。

ここは1日使って観光したほうが絶対良い。

 

f:id:kurimanjyu:20200207214227j:image

f:id:kurimanjyu:20200207214241j:image

インスタ映え上等、とでも言うのでしょうか?滝沢カレン風)

タイムスリップしたようなレトロな街並み。

歩くだけでワクワク。

悟空風に言うとオラワクワクすっぞ!(悟空風に言い直す必要性)。

 

f:id:kurimanjyu:20200207215301j:imageこの「いも恋」っていう有名なまんじゅう美味しかったよ!予想以上にガッツリ芋の味がするしホクホクだよ!食べ歩きにぴったりだよ!

 

f:id:kurimanjyu:20200207215503j:imageふ菓子。「長ければいいってもんじゃねーぞ」って叱っておいたんで安心してください。

 

f:id:kurimanjyu:20200207215627j:image掃き掃除をする偉い猫。

 

f:id:kurimanjyu:20200207215739j:image北風小僧?

 

 ③渋谷でVR体験した

f:id:kurimanjyu:20200208084928j:image

これは残念ながら写真はないのですが、どんなVRをしたかと言うと

「恐怖 ひきずりの刑」

というVRです↓

https://www.adores.jp/vrpark/shibuya.html

 

異国の地で悪そうな人に殴られ、椅子に縛られ、そのまま縄で車の後ろにくくりつけらて街中でひきずられる。

という、リアルに起こったら絶対に漏らすであろう内容です。

 

f:id:kurimanjyu:20200208084945j:image殴られて気絶している間に椅子にくくりつけられてました。

 

これ楽しかったっていうとすごくドMの人っぽいけど、めちゃくちゃ楽しかった、、、。

 

車が猛スピードで爆走するので、いろんな障害物や人とぶつかりそうになり

「やばいって!!やばいって!!!?笑 もう止めてーーーー!!!笑」

と、ずーーっと爆笑しながら叫んでました。

 

最初から最後まですんごい叫んだので、終わった後はジェットコースターに乗ったときのような爽快感で最高でした。

これ本当にいろんな意味で楽しかったから体験して欲しいです。

もちろんスリルはあるんですけど怖すぎないし、なんと言っても最後のオチが素晴らしかったから(最後の最後でギャグにしてきて最高)。

 

これ以外にも色んなVRがあったので、今度は別のも体験してみようと思います。

 

 

 

以上になります。

本当に自己満の日記で申し訳ない。

 

まあ、いつも自己満みたいなもんだしこれでいいのか別に(開き直り?)。

 

他にもいろんなネタがあるのでまた書きます。

 

 

それでは、アッデュー。