にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

仕事から帰ってゆっくり映画見る。これ至高の幸せなり。

そういうことです。

一昨日の夜の話。

 

一日中映画漬けも最高なんですけど、

一仕事終えた後のビールは美味い!!

って感じで、一仕事終えた後の映画も格別なんだな、これが。

 

f:id:kurimanjyu:20200812211552j:image本日の映画のつまみメンバーはこちら。お酒飲むつもり全く無かったけど冷蔵庫開けたらビール入ってたからしょうがない。

 

で、今日の映画はこれ

f:id:kurimanjyu:20200812214106j:image

『(500)日のサマー』

 

「これはラブストーリーではない」というナレーションから始まるこの映画は、キャッチコピーのビター&スイートという表現がぴったりな作品ですね。

 

なんかこの映画は何回も見ちゃう、他の恋愛映画にはない独特の空気感がある作品。クセになる。

 

ストーリーもテンポが良くて見やすいし、作りもお洒落で面白い作品なんですが、

個人的にこの映画の見どころは何と言っても

f:id:kurimanjyu:20200812214224j:image

サマーの小悪魔っぷり

です。

 

この小悪魔感見習いたい。

見れば見るほど「こりゃモテるわ」と思う。

トム(主人公。運命の恋を信じる系男子。サマーにベタ惚れ系男子)が惚れるのはもうね、、しょうがないよ。

私もトムだったら、サマー沼にどっぷりハマってるわ。

 

サマーの何が魅力かと言うとね

なんと言ってもね、、

f:id:kurimanjyu:20200812215010j:image顔が可愛い。

 

f:id:kurimanjyu:20200812215601j:imageどんなときも可愛い。

 

f:id:kurimanjyu:20200812215654j:image髪を下ろしても可愛い。

 

f:id:kurimanjyu:20200812215750j:image歌ってる姿も超可愛い。

 

f:id:kurimanjyu:20200812220210j:image可愛いすぎてトムもこんな顔になる。

なぜか私も同じ顔なったもん。

 

こんな可愛い顔で「運命の恋なんて絵空事よ」なんて冷めたこと言うからますます男子は気になっちゃうんでしょうね。

なんかそういうの好きじゃん、男子って(適当)。

 

あと、サマーはワンピースやスカート、リボンとかをよく身につけているんですが、それが似合っていて超可愛いんす。

でも、海外の人って基本的にみんなセクシーな格好が好きじゃないですか(イメージ)。

だからサマーみたいな格好は一歩間違えたら「ダサい」とか「子供っぽい」って言われそうなんですが

f:id:kurimanjyu:20200814093356j:image

サマーだと逆におしゃれだし、自分を持っている、周りに左右されず自分の好きなものを貫いてる人、

って感じに見えるんですよ。

 

ずるい。

顔がお洒落で可愛いとこんな効果が出るんか。

 

しかも先程申し上げたように、見かけは超キュートなのに考え方は意外と冷めていて、

運命の恋なんてないし、誰か特定の人と真剣に付き合う気はないし、トムって夢見がちでウケるし(これは言ってない)

って感じなので、このギャップがさらに彼女を魅力的に見せてる気がするよ。

恋愛に対して冷めてるというか、あっさりしてるところがいいよね。

そんな君を自分のものにしたい!欲が掻き立てられるよね。

f:id:kurimanjyu:20200814094718j:image大学生のときアルバイトした店はサマー効果で売り上げアップ。なんだそれ。こちとらそんな経験一切ないぞ。

 

しかも、ユーモアがあるし、茶目っ気もあるし、積極的で人懐っこいけど、自分自身については中々語らない、少し影がある感じとか。

 

そりゃ気になるわ。モテるわ。

 

どんなに美人でスタイル良い人もこのタイプの人間には敵わないんじゃないか、と思わされるよ。

他の人にはない雰囲気を持っている人って強烈に人を惹きつけるよね。

 

羨ましい。

そんな人間になりたい人生だったよ・・。

 

うーーーーーーーん

 

モテたい(結局それ)。

 

あと、痩せたい。

肌荒れも治したい。

美容室行きたい。

お酒飲みたいし、お金欲しい(急にただのダメなおっさんの欲望)。

 

まあ、そんな感じで

とにかく(500)日のサマーは本当に名作なんで是非見てくださいね。

そしてサマーの小悪魔っぷりを堪能してください。

 

見れば見るほど気付きが多い作品なので、

最初はサマーのこと

「うわーーめちゃめちゃトムのこと弄んでるじゃん、、」

って思ってたけど、何回か観ていくうちに

サマーってそんな悪くなくない?

って思ったりするんだな、これが。

意外と奥深い作品ですよ。

 

はい。

 

では私はこの後は

ホラー映画を観ます(??)

ラブストーリーの後にホラー映画を観ると、脳がバグを起こすのでボケ防止になるとかならないとか

(嘘です。なりません)。

 

●クソ暇なときに是非こちらの記事も↓海外にいても同じことしとる。

落ち込んだ夜は、ITとラブコメを観ると良いよ - 栗まんじゅうの日記

 

 

では、さようなら。