にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

別府温泉行ったよ。楽しかったよ。

こんにちは。

この間、母と御墓参りのため九州の方に行ったんですが、その帰りにせっかくだから温泉に入ろうぜ!となり別府へ寄りました。

そのレポです。

短いです。

 

別府駅には観光客向けのパンフレットや街案内地図などがたくさんあり、さすが観光スポットだなと思いました。

しかし、バスの乗り方が非常に分かりにくかった。

あれはどうにかした方が良い。

 

あと、駅前にはこんなものが↓

f:id:kurimanjyu:20200218201700j:image

はしゃぐ爺さんと爺さんの暴走を必死で止める孫の像

ではありません。

別府の観光地対策に尽力した、油屋熊八という偉大な方の像です。

マントにしがみついてるのは地獄めぐりの小鬼らしい。

 

f:id:kurimanjyu:20200218201730j:image

2カメ。

 

他にはこんなものも↓

f:id:kurimanjyu:20200218202249j:image

無料の手湯!

このおされなモニュメントは湧き出る温泉をイメージして作られたのこと。

さすが温泉の街ですね〜。

 

他にはこんなポスターも↓

f:id:kurimanjyu:20200218202203j:image

I'll be BEPPU

さすが温泉の街ですね〜。

 

 

たくさんの温泉施設があったのでどこに行くか迷いましたが、駅の案内場?のお姉さんにおすすめされたところへ行くことに。

 

そして向かったのは

f:id:kurimanjyu:20200218203357j:image

ひょうたん温泉

という名前が可愛いところです。

別府駅からバスで25分くらいだったよ。

 

f:id:kurimanjyu:20200219193617j:image

外にはこんな感じで無料の足湯が!

入浴料もお手頃だったので、温泉地の余裕すげえってなりました。

ちなみにここは砂風呂が有名らしい。

入んなかったけど。

 

建物の中庭には休憩場みたいなところがあり、田舎の無人野菜売り場みたいな感じで温泉卵が売ってたので買っちゃいました。

めちゃ美味しかった〜。

 

あと

f:id:kurimanjyu:20200220193207j:image

こんな感じで温泉の蒸気を吸引できるところがありました。

最初は吸引している人々の姿がやばすぎて引いてしまいましたが、一度やったら喉も顔もすっごく潤って最高!ってなった。

f:id:kurimanjyu:20200224162823j:image10分くらいやったら顔面ビッショビショに。

 

そしていざいざ入浴場へ。

温泉に入るのは一年ぶりくらいだったので、もうとにかくめちゃめちゃ癒されました。

 

f:id:kurimanjyu:20200224162907j:imageキモチィーーーーーーーーー(ミキティーーと同じイントネーションで)

 

本当にいろんな種類の温泉がありましたが、私が一番気になったのは「瀧湯」という高い位置から温泉に打たれる滝修行のような温泉。

 

気になっただけでやらなかったのですが(おい)、滝に打たれるお婆さんたちの姿が何だかシュールで可愛く、癒されました。

f:id:kurimanjyu:20200224163025j:imageよく分かんないけど「極楽浄土」という文字が頭の中に浮かびました。

 

しかし、目を凝らしてよーーく瀧修行中の面々を見ると・・

 

f:id:kurimanjyu:20200224163456j:image

母もめちゃめちゃ打たれていて笑いました。

 

いつの間にそちら側にいたのか。

 

ふーん?結構やるじゃん?って思いました。

 

 

そんな感じで別府温泉は最高でしたとさ。

また行きたいよ。

 

 

では最後に

姉へのお土産を 

 

f:id:kurimanjyu:20200224165857j:image

 

ある意味、自撮り。

 

さようなら。