にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

代官山で1人モーニングという勇気

今週のお題「好きな街」

 

f:id:kurimanjyu:20220501171220j:image

来ました、代官山。

朝8時過ぎ。

 

最近、仕事が忙しいせいか、

貴重な休みの日を絶対充実させたい

という気持ちがあるため、6時に起きて、精一杯のおしゃれをし、久々に髪をコテでセットして家を出た。

私は代官山という街が何故なのかものすごく好きでして、定期的に訪れてしまいます。

あ、でも、別に詳しいとかではないです。

前に仕事でかなり頻繁に訪れていたんですが、何回来てもよく分かってない。

でも、なんか雰囲気がおしゃれで落ち着いていて好き。

 

で、今日の目的は、

代官山で1人モーニング

をする、です。

 

それって・・・

ね? あの・・・

やばいですよね・・・?

(??何が??)

 

代官山で1人モーニング=

超意識高い&おしゃれ&充実しすぎ

 

ですよね、、、。

(そうでもないかも)

 

友人となら全然いけるけど、1人では中々勇気いる。

でも、行く。

もう私も大人だから。

アラサーだから。

 

特にどこのお店に入るかは決めてなかったので、とにかく目に入ったところに入る。

 

駅からテクテク歩いてると気になるお店発見。

 

よーし!

今日、モーニングを取る場所は〜〜〜〜〜

そ〜れ〜っ

 

f:id:kurimanjyu:20220501141321j:image

ここっ!

MAISON ICHI!

ゴー☆ジャスが地球儀で国を指すときのテンションで)

 

ここはパンの百名店に選ばれてるらしい。

そんなんパン好きとしては絶対入りたい。

 

f:id:kurimanjyu:20220501141415j:image勇気を出して入店。

f:id:kurimanjyu:20220501135306j:imageおいっそ!


いろんなパンがあって迷ったけど、


f:id:kurimanjyu:20220501133739j:image

ツナがたっぷりのツナポテトサンドとヴィエノワーズショコラとコーヒーを注文。

二つともパン自体に甘味があってめちゃ美味しかった。

そして

朝早すぎるため最初の客になってしまい震えました。

店内は暫くずっと一人でした。

 

代官山でモーニングを食べるという勇気ありすぎなことをして気持ちが大胆になった小生は、今まで気になっていたけど行かなかった代官山のある場所に行くことに。

 

それは、

 

f:id:kurimanjyu:20220501135354j:image

ここっ!

旧朝倉家住宅⭐︎

ゴー☆ジャスが地球儀で国を指すときのテンションで)

 

東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎さんによって建てられた重要文化財に指定されている建造物。

 

ず〜〜〜っと気になってたから、

今日ついに入ってみるお!

(何故かいきなりしょこたん口調)

 

f:id:kurimanjyu:20220501140007j:image

二階建てでかなり大きい。


f:id:kurimanjyu:20220501140010j:image

ちなみに庭園も周れます。中も外も広くて美しい。しかし、管理が大変だこれ。


f:id:kurimanjyu:20220501140012j:image

めちゃくちゃ映えな写真が撮れてしまった・・。

 

中はすごく広くて部屋数も多いので少し迷った。

そして開園と共に入ったので、これまた最初の客になってしまいやした。

一人だから少し怖かったけど、家も庭園もすごい綺麗で楽しめました。

 

この後は、代官山をぶらぶらする。

 

f:id:kurimanjyu:20220501141733j:image

意識高い人しか入れないディーンアンドデルーカ。

 

f:id:kurimanjyu:20220501145132j:image

代官山にも変なオブジェはある。


f:id:kurimanjyu:20220501141226j:image

カキ氷BARなんてものが出来ていた。

カキ氷好きのミーハーな友人を今度連れて行こう。


f:id:kurimanjyu:20220501141214j:image

ミナペルホネン。

めちゃくちゃ可愛いし好きだけど、私が着たらピアノの発表会の小学生みたいになる。


f:id:kurimanjyu:20220501141217j:image

少し行くとエジプト大使館。

見た目から自国感だしていてすごく良き。


f:id:kurimanjyu:20220501141220j:image

ちなみに両足揃ってる彫像は死んでいる人で、前に足が出ている彫像は生きている証らしいですよ。

(昔、授業で先生が言ってた)。

 

ぶらぶらしてたら沢山新たな発見がある。

まだまだ知らないとこばかり。

代官山は奥が深いっす。

姉も絶対代官山好きだと思うから次は姉と一緒に来たいな〜〜

姉とだと気を使わなくていいし適当でいいからね。

と思いながら一人ぶらつく。

 

で、最後は代官山に来たら絶対に行く、


f:id:kurimanjyu:20220501141223j:image

蔦屋書店。

 

洋書がたくさん&スタバまで入っているお洒落本屋。

ここは楽しすぎていつも長居してしまう。

1日いられるな。


f:id:kurimanjyu:20220501141208j:image

かなり好みな鞄があった。

 

ここで1時間くらい過ごした後、

コーヒーを飲んだことで腸が刺激された&過敏性腸症候群なため、

 

めちゃくちゃ家で便がしたくなり

 

普通に帰宅しました。

(最後の最後で最悪か)

 

はい。

でも、午前中だけでかなり楽しめました。

やっぱ代官山は良い。

代官山に来ると自分の中での1日の満足度が高くなるのでまた来ようと思います。

 

いつか

 

ここが私の・・アナザースカイ

 

と言えるようになるまで通い詰めようと思います。

 

はい。

では、トイレ行きます。

さようなら。