にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

オンライン飲み会はすっごく楽しいよ!

こんにちは。

タイトルがそのまますぎますが、最近オンライン飲み会にハマってるという話です。

すっごく楽しいよ。

f:id:kurimanjyu:20200531185429j:image画像は今回の内容には全く関係ないキレートレモンだよ!携帯変えてから一番最初に撮った写真がこれだよ!写りめっちゃ良くない?

 

一番最初に友人3人で

「オンライン飲み会しようぜ!」

となったとき

私は携帯とパソコンが古すぎたせいか、どうしてもグループ通話に入ることができず

非常に悔しい思いをしました

(その後、友人たちはそれぞれ個別にテレビ電話をしてくれました。優しす)。

 

しかし!!(But!!)オンライン飲み会をしたい!という熱い気持ちからなのか

重い腰を上げ、つい先日パソコンと携帯を新調した小生。

 

今となってはなぜもっと早く新調しなかったのか・・!という気持ちでいっぱいです。

やっぱ最新のものってめっちゃ快適なんやな

(突如エセ大阪のおっちゃん失礼)

 

なので、今は

「ばっちこーーーーーい!!!オンライン飲み会」

ということで(?)

いろんな人とオンライン飲み会をしまくっております。

すっごく楽しいよ(二回目)。

 

ちなみに、オンライン飲み会時に飲む酒はこれ

f:id:kurimanjyu:20200531191159j:image

f:id:kurimanjyu:20200603150621j:imageちなみに上の画像は最新の携帯、下の写真は前の携帯で撮ったものです。最新めちゃ綺麗じゃない?(どうしても自慢したい)

 

レモン系

酒とは言えレモン飲んどけばビタミンとれて肌に良いのでは?と思っている安易な人間です。

 

f:id:kurimanjyu:20200531191212j:image最新の携帯で撮りました(しつこい)。

 

養命酒のお酒。

養命酒なんだからこれはむしろ飲んだ方が体にいいと思っている安易な人間です。

 

 

でね、オンライン飲み会を一対一でやるときは大抵LINE通話を使ってたんですが

この間、背景とかを変えられるから面白そう!という理由で、zoomでやろうやとなり、ズームオンライン飲み会したんですが

すんごい楽しかった。

 

背景をいろんな国にすることで非常にグローバルな感じになりとてもいい(言うことが馬鹿っぽい)

 

友人in 海外にある謎の橋と自然

f:id:kurimanjyu:20200531114355j:image

最初、友人は謎の橋と自然が美しい場所からスタート。

ちなみに友人はずっと部屋の後ろにかかっているTシャツとセットでいてウケました。

Tシャツとは切っても切り離せない関係。

 

友人はその後

f:id:kurimanjyu:20200603143033j:image

いつの間にかのび太の部屋に移動。

あまりに馴染んでいたため気付かなかった。本人も「実家のよう」と語っていました。

背景にTシャツがなじんでました。

 

私 in エジプト

f:id:kurimanjyu:20200531115038j:image

私はというとエジプトへの憧れが強すぎてピラミッドをバックにスタート

(エジプトは死ぬまでに一度は行きたい)。

ひたすら「こっちは結構暑いわ」と言い続けました。

 

その後は

f:id:kurimanjyu:20200603144858j:image

ブラジルに移動。

地球の裏側から友人と通話している感があってとても良かったです。

離れていても友達だよ☆って感じだね。

 

そして、この後は、私が今ハマっている鬼滅の刃が公式HPで配布している背景にし、柱の一員になったりして楽しみましたとさ(友人は最後までのび太でした)。

 

 

まあ、そんだけの話です。

とにかくオンライン飲み会はお金もかからないし、とても楽しくていいですね。

もっと早くに流行ってほしかったよ。

(また今週もたくさんやるよ。楽しみだよ!)

 

 

では最後に、最近買って良かったものを

f:id:kurimanjyu:20200603151906j:image

SPRINGの付録の

JOURNAL STANDARDの折り畳み傘!

これ大きさも細くて小さくてちょうど良いし、鞄に収まりやすいし、色も可愛いし、雨天兼用だし、もうね、、

最の高。

 

最近の雑誌の付録は本当にすごいですよね。

 

あ、ちなみに写真は

 

最新の携帯で撮りました。

(うるせーーーー)

 

 

 

では、さようなら。