にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

仕事帰りに女一人花見した。

 

タイトルまんまです。

本当にそれだけの話。

 

今日はハードデイでしたが、私は朝にレッドブルーを飲み翼を授かっていたので全然余裕でした。ていうか100年ぶりにレッドブルーを飲んだので、朝から仕事終わりまで超ハイ状態。

その状態が帰りも続いていたため、

 

f:id:kurimanjyu:20210330195306j:image仕事帰りに一人で花見しちゃいました。 

 

がっつり夜でしたが携帯のカメラの性能が良いため昼間みたいな写真が撮れちった。

 

去年はコロナ真っ只中だったし(今もだが)、気付いたら桜も散っていて悔しい想いをしたので、まだ咲いているうちにどうしてもお花見したかったんす。

例え一人でも、ね?

 

というわけで、

家の近くの大きい公園にてお花見すべく、

f:id:kurimanjyu:20210330195901j:image

f:id:kurimanjyu:20210330195924j:image

オリジン弁当で夕飯買ったりました。

先日、鶴(姉)を家に泊めたら、その恩返しに商品券貰ったからそれ使って購入。

最近、姉によって生かされてる自分。

 

あと、Tポイントで、

f:id:kurimanjyu:20210330200046j:image

ノンアルも買った。

コラーゲンリッチとかいう「?」な商品。

 

でも最近のノンアルは頑張ってるから応援したい。

前はノンアルといえば、

「酒の味がするが酒じゃない何か」

だったのに、最近は

「アルコール入ってなくて健康にも美容にも良い酒じゃない何か」

にシフトチェンジして頑張ってる。

 

f:id:kurimanjyu:20210330200728j:image

コラーゲン2000mg、、、つまり2gか。

多いのか少ないのかよく分からないけど、

物は言いようだなと思いました。

 

これらをお供に

f:id:kurimanjyu:20210330200944j:image

夜桜を楽しんでみる。

桜は良い。

 

f:id:kurimanjyu:20210330221124j:image

散った桜もまた良き。

風情があるのう。

 

気温も暖かいし、めちゃくちゃ良いです。

オリジンの食べ物も美味しッ。

f:id:kurimanjyu:20210330223330j:imageオリジンの山芋焼き超絶美味しい。オススメす。

 

でも、ノンアルは一見お酒に見えるから、側から見たら外で夜に公園のベンチに座って酒を飲むヤバいおじさんと思われてしまうかもしれない。

それは嫌だな。

そういうおじさんヤバいなと思ってたらいつの間にか自分がそっち側になってしまったのか。

と、色々考えてたら遠くの方で小学生男子たちのデカい声とボールを使った何かをしている音が。

 

こんな遅くまで子供が公園にいてよいんか。

全く最近の小学生はませてるぜ。

ガキは早くうちに帰(け)えんなっ!

と思いましたが(お前も早く帰れよ)、

公園広いわりに私以外誰もいなくてちょっと怖かったため、正直小学生のアホみたいに明るい声に安心しました。

 

でもその後、

後ろの方の草むらからガサッって音が聞こえて、ビクッとなったんですが、

 

f:id:kurimanjyu:20210330223850j:image

普通に猫でした。

 

この10秒後くらいにこの猫は思いっきり左折してこちら側に向かってきたので怖くなり、

f:id:kurimanjyu:20210330224435j:image

帰宅しました。

 

そんな感じでした。

人間にぐいぐい近寄ってくる猫本当に怖い。

 

f:id:kurimanjyu:20210330225600j:image

f:id:kurimanjyu:20210330225616j:image

これは実家にいたとき、外から覗き見してきた猫。

メルボルンからのお土産を紹介するよ! - 栗まんじゅうの日記

 

f:id:kurimanjyu:20210330230004j:image

これは前友人の家に行こうとしたら迷子になって道をウロウロしてたらずっと後ろをついてきた猫。

 

 

色んな猫がいますね。

 

はい。

 

さようなら。