にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

OLもどきの休日ルーティーン。

 

こんにちは。

私はYouTuberとOLに憧れているのですが(突然)、

よく考えたらOLはオフィスレディーの略称。

オフィスレディー=会社勤め女性

私=一応会社員=OL

私=OL

ということに気付いてしまいました。

 

ということで、姉に意気揚々と

私「これからOLって名乗っていいかな?」

って聞いたら、

 

めちゃくちゃ眉間に皺を寄せ、

「ん〜〜〜〜。違うな、それは駄目だと思う。

ショムニみたいに水色の制服着てないし。

エセOL、、偽OL、、、いや、、

“OLもどき” ・・・かな」

 

って言われました。

 

不思議の国のアリス』に出てくる、

“ウミガメもどき”

みたいでちょっといいな、と思ってしまいました。

 

 

はい。

 

 

 

で、私は人の「ルーティーン」をYouTubeで見るのが大好き人間なので、

影響受けまくった結果、過去何度か自分のルーティンを書いておりまして。↓

仕事帰り道ルーティン(自己満) - 栗まんじゅうの日記

自己満の朝のルーティンを紹介 - 栗まんじゅうの日記

 

特に、華やかで丁寧な暮らしをしている

「OL YouTuber」の方々のルーティー

を見るのが本当に好きなんす(おっさんか?)。

 

そして、一応私もOL・・失礼、

OLもどきなので。

また懲りもせず、いつも通り自己満というのは百も承知ですが、

OLもどきの

休日ルーティーンを紹介します。(誰得?)

 

 

☆OLもどきの休日ルーティーン☆

 

7:00  起床

f:id:kurimanjyu:20210223213442j:image

本当は20分前から起きてたけど、7時になったら布団から出るという契約を結んだので(誰と?)、

7時になるまで布団の中で携帯見てました。

 

朝起きたらまず、
f:id:kurimanjyu:20210223213350j:image

カーテンと窓を開けて(7時はやはり外が明るい)

 

f:id:kurimanjyu:20210223213344j:image

T-fal先輩でお湯を沸かして

(反射して顔が映ってしまいそうだったので床に這いつくばりながら手だけ伸ばし必死な思いで撮った写真です)


f:id:kurimanjyu:20210223213340j:image

お白湯を飲みます。

休日なので、窓からの朝日を浴びながら優雅にお白湯を飲みます。

(平日はこんな余裕ない。お白湯飲みながら温タオルを作って瞼に当てて水筒に温かいお茶を入れてるし、外はまだ闇)

 

んで、布団を干して、
f:id:kurimanjyu:20210223213335j:image今日の洋服を決めます。

本当は前日に服決めて枕元に置いておいたけど、なんとなく休日っぽい服にしたかったので急遽コーデ変更です。

休日は肩の力を抜いてパーカーでキメるお洒落OLぶりたかった

というのも理由の一つらしいです(何故人ごと)

 

で、審議の結果、

f:id:kurimanjyu:20210224173144j:imageこちらになりました。Mr.グリーンパーカーJr.。

 

着替えて、瞼のむくみをとり(重要)、顔を洗って、

ようやく朝食作り
f:id:kurimanjyu:20210223213328j:image冷蔵庫にいたこのメンバーでどうにかします

(今気付いたけどパンの賞味期限切れてた。私は無事です)

 

しかし、どうにかなります。

何故なら、、
f:id:kurimanjyu:20210223213355j:imageこの小倉あんバターがいるから。

これは、私のことをOLもどきと称した姉がくれたものです。

カルディーに売ってるらしいけどはちゃめちゃに美味しいよ!最高だよ!

 

f:id:kurimanjyu:20210224080521j:imageこのバターロール(賞味期限切れ)を軽く焼いて、中に小倉あんバターと追いバターを入れるつもり。すでに美味しい。

 

f:id:kurimanjyu:20210223214240j:imageちなみにチューブ式のバターがなくなりそうだったんで、全身全霊の力でふりました。

これが今日一番の力仕事でした。

 

この間、

卵を焼き、キャベツを炒め、常に家に存在するミネストローネをレンジでチン。コーヒーを入れ、ヨーグルトを皿に入れ替える、

をしました(写真忘れた)。

 

そして、

f:id:kurimanjyu:20210223214257j:image朝食でき〜〜

 

ロールパンの表面が一つ焦げてるのは知ってるんで言わないでください(パン本人も気にしてるらしいんで)。魚焼くとこでパン焼くから難しいんす。

てか、パン賞味期限切れてたから焼き過ぎぐらいが丁度いいんですよ、きっと(謎の逆ギレ)。


f:id:kurimanjyu:20210223214246j:imageんで、朝食を食べながら、パソコンを付けて、Yahoo!ニュース見たり、YouTube見たり、アマプラ見たりInstagram見たりします。

平日にはやってられねえ余裕。

これぞ休日。

 

ご飯をゆっくり食べたら、歯磨きして

f:id:kurimanjyu:20210223214234j:image

アマプラ見ながらメイクします。

最近「ゆるキャン」見始めたんですが、一人キャンプしたい欲がすごい出てきました。

むしろこのアニメを見ただけですでに一人キャンプした気になってます。

 

んで、メイクが終わったら

洗濯機(騒音)を回して、掃除機をかけます。

 

掃除機終わったら、またこたつに戻りパソコンと向き合います。

カーペットにコロコロをかけながらアマプラで

ゆるキャン」「エレメンタリー」「シカゴファイアー」「ビックバンセオリー」

を見なきゃいけないから、

とても忙しいです(暇野郎)。

 

で、アマプラを中心にしつつ、洗濯干して、友達のLINE返して、お菓子食べたり、コーヒー飲んだり、ちょこっと英語の勉強などをします。

 

ちなみに、この日は12時くらいに

大学の時から付き合いの友人より、久々に通話のお誘いがあったので、LINE通話しました。

 

友人には一歳半の息子氏(激かわ)がいるので、

f:id:kurimanjyu:20210224195910j:image

シルバニアなどであやしながらビデオ通話。

息子氏の顔が見たすぎて無理やり途中からビデオ通話にしてもらったんですけど、超超可愛かった。

純粋に食べちゃいたいなって思いました(純粋に変態)。

 

友人と通話するのは久々だったのでいろんな話をしましたが、

私的に一番面白かったのは

友人が一番最初に付き合った彼氏の声が、

完全にフリーザだった、という話です。

 

しかも大阪の人だったから

関西弁のフリーザだったらしい。

そして、友人は声がフリーザなところに最初惹かれたそうです(なにそれ)。

 

でも、私もフリーザの声はすごい好きなので、

その話に謎にテンションが上がってしまい

「あ~~~~フリーザならしょうがないね~~~

好きになっちゃうの分かる~~~」

って言ったんですけど。

 

後々、お風呂入りながら、その会話を思い出した時、

フリーザの声なら好きになる?

本当に? どういうこと??」

と思いました

(テンション上がるとわけわかんないこと言うよ!)。

 

f:id:kurimanjyu:20210224212507j:imageでも、やっぱりフリーザは結構イケてるよね!(イケてる? どういうこと?)

 

※ちなみにフリーザ関連の記事は下記になります↓お暇なときぜひ(フリーザ関連の記事ってなに? どういうこと?)

一人暮らし始めたよ!自炊も始めたよ! - 栗まんじゅうの日記

 

んで、初彼がフリーザの友人との長時間の通話が終わった後は、

洗濯物を取り込んで、近くのスーパーに行き
f:id:kurimanjyu:20210223214251j:image

生きるための食糧をしこたま買い込みました。

 

で、この時点で18時近かったので、夕飯作り。
f:id:kurimanjyu:20210223214227j:image

冷蔵庫にあった、ありったけの納豆とキャベツを入れたお好み焼きを作りました。

美味しかった、といいたいところですが、

中身が完全に半焼けでした。

 

んで、夕飯を食べた後は、

f:id:kurimanjyu:20210224195932j:image

 ジャージに着替え(靴下が陽気)、

近くの土手へ30分ほどランニングしに行きました。

運動不足解消の意味もありますが、この自粛期間が明けたらトレッキングに挑戦したいと企んでいるからです。

何故なら前知り合いに勧められて、めちゃくちゃ楽しそう!って思ったのと、トレッキングやってますっていう人はイケてるOLっぽい気がするからです(結局それ)。

 

それを目標にしているため体力をつけるため、毎日走るようにしています。

 

うーーーん、

 

えらいっ!

(誰も言ってくれないから自分で言う)

 

 

んで、この後、走って帰ってきたんですが、

この日は外が異常に寒い&風が超強かったせいで体がガッチガチになってしまい、

帰宅後、速攻でお風呂入って寝ました。

8時くらいに寝ました(赤ちゃんか老人の就寝時間)。

 

はい。

以上です。

 

もはやルーティンじゃなくて、

ただの休日の日記

になったことは否めません。

 

でも、朝食と掃除とランニングの部分はだいぶOLらしかったんじゃないかと自負しています。

早く、本物のOLになるために日々頑張っていこうと思いましたね(??)

 

また懲りずに自己満のルーティンをやると思います。

 

そのときには超スーパーOLになってるつもりなんで期待していてください。

では、さようなら。