にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

姉の記憶に残っている映画がやばい。変態。

こんにちは。

最近、全てにおいて何一つうまくいかねえ栗まんじゅうです。

 

今回はちょっとした話です。短め。

 

この間、姉と電話したときに

「昔、夜中にテレビでやっていたのを見て、あんたが好きそうな『不思議の国のアリス』みたいな世界観の映画があるんだけどタイトルが思い出せない、、」

と言われまして。

 

私は『不思議の国のアリス』にインスピレーションを受けた作品は結構チェケラしてると自負しているので、いくつかの作品タイトルを挙げてみたのですが

 

「いや、違うんだよね」

 

と否定する姉。

 

それに対し、私は

「はーーん??お前より私の方が映画詳しいんやで??お前が知っていて私が知らん映画があると思ってんのか??」

と内心思いましたが(最低)

 

どうしてもタイトルが思い出せないとのことで

どんな話の映画だったかを詳しく聞くことに

 

で、その情報をまとめると↓

 

●旅でイタリアに来た主人公が、謎のイタリア人男たちに襲われかける。

 

●が、ゴンドラを発見し、それに乗って逃げる。

 

●謎の屋敷に到着した主人公。屋敷の使用人?に事情を話すがスルーされる。部屋は貸してもらえる。

 

●朝起きたら着てきた服がない。

 

●仕方なく主人公、裸(えっ?)

 

●日記帳?みたいのでとりあえず前を隠す(えっ?)

 

●周りは特に気に留めない(えっ?)

 

●主人公の服を勝手に着てるやつがいるが返してくれない。

 

●屋敷に住んでるやつみんな頭おかしい。

 

●同じ出来事が繰り返される(ループしてる?)

 

●屋敷の主人がとにかくド変態

 

●最後に屋敷の奴ら全員で主人公を追いかける(しかも本人たちは何故追いかけてるのかもよく分かってない)。

 

 

 

以上になります。

 

 

 

知らない。

そんな映画知らない。

 

 

全然アリスじゃないし、なんでその映画を私が好きだと思った?って感じですが(変態と言いたいのか?)、

内容聞いてめちゃくちゃ爆笑しちゃいました。

 

姉曰く、登場人物がみんな話が通じてるのか通じてないのかよく分からない感じや、主人公は裸なのにあまり気に留めないところとかが

(シーツとかで体隠せばいいのに、何故か日記帳で隠すところとかね)

なんか夢の中みたいな内容だから、それがアリスっぽいと思った、とのこと。

 

なるほど。

でも夢の中って本当にそういうことあるよね。

主人公が日記帳で前を隠す気持ちすごくわかるし。(私も本とかで前隠す派です)↓

 

●クソ暇なときによろしければこちらの記事も↓

夢の中で夢って気付いたら好きな夢が見れるって真(まこと)? - 栗まんじゅうの日記

 

 

で、いろんな検索ワードを駆使して調べたところ

その映画のタイトルは

「欲望の館」

というものでした。

 

ド変態を全く隠してない。いっそ清々しいぜ!って感じのタイトルですね。

 

f:id:kurimanjyu:20200612150318j:image調べたらこういうパッケージでした。もう完全に変態だね。しかも監督のポランスキーって「戦場のピアニスト」の人じゃん。どうしたん?

 

ちなみに原題は「Che?」(what?っていう意味)

というらしいです。

 

日本語で直訳で付けたとしたら「は?」って感じになったのかな。

少し感じ悪いね。

「欲望の館」で良かったね。(本当に?)

 

気になりすぎるので絶対借りようと思います。

 

 

それだけです。

さようなら。

 

 

f:id:kurimanjyu:20200612151802j:image

 

f:id:kurimanjyu:20200612151817j:imageにっこり

 

 

変態の笑み。

今更アニ文字にハマってるよ。