にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

「寒」しかない。むしろ「寒」以外ない(怒)

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

寒い。

寒いですよね?!

そう、寒い。

もうね、本当に、、もう寒。

 

現時点の今年の漢字はもう「寒」しかない。

てか、今はこれ以外あるわけない。

 

私は「ワロタ」と「それな」を使う人に対して激しく人見知りをしてしまうんですが、

ここ2、3日あまりに寒すぎて、

 

寒すぎワロタwww

 

という感じです。

ワロえないけど。

 

20日に、一年で最も寒い時期である、「大寒」になったらしいけど、

 

大寒ワロタwww

 

です。

2月3日まで続くらしいから全然ワロえないけど。

 

本当、大寒とか、いい加減にしろよ(謎怒)。

てか、なんだよ、大寒って。

「大きな寒さ」と書いて「大寒」とか。

そのまんまじゃねーか。

もっと捻り入れたネーミングなかったのかよ。

 

 

「苦寒 くさむ」(苦しいほど寒い時期)

 

「肌修行 はだしゅぎょう」

(空気が冷た過ぎて肌が痛くなるから肌の修行かと思う時期)

 

「穴潜 あなもぐり」

(穴に潜らないとやってられないほど寒い時期)

 

 

とか

(わりと全部そのまま)。

 

もう本当に寒いの嫌だ、、

朝起きられないし、帰りは悲しい気持ちになるし。

シンプルにムカつく。

冬はだめだ。早く冬終ってくれ。

って思ってしまうけど、

去年12月の寒い時にその旨を友人にお伝えしたら、

 

友人「でも、夏に “私、冬の方が好きなんだよね〜"って言ってたよ」

 

って言われて。

 

あっちゃ〜〜〜〜〜

 

ってなりました。

 

季節によって分かりやすく意識が変わる。

コロコロマインド野郎。

 

だって今、めっちゃ夏好きだもん

(プライド無し)。

 

はい。

 

そんな感じで、今は夏が待ち遠しいです。

いや・・・夏はやっぱりやめとこう(?)

やっぱり、春と秋が待ち遠しいです。

あいつらはメンタル安定してるから。

冬と夏と違ってな。

 

でも、

 

f:id:kurimanjyu:20220122075247j:image

寒い時に飲む、ホットコーヒーだけは最高です。

 

これは暖かい時期には味わえない幸せ。

寒ければ寒いほど魅力的になる。

あんまん、肉まん、おしるこ、おでん、鍋、日本酒の熱燗、、、、

夏に見たら、ふざけんなよ、と思う品々。

 

特に寒い外で一番気軽に飲めるホットコーヒーは最高ってね。

 

f:id:kurimanjyu:20220122080051j:image謎にファミマのコーヒー画像。

 

今日は久々の土曜日出勤だし、朝からめちゃくちゃ寒いけど、ホットコーヒーを飲みながら駅に向かうと、身体もあったまるし、気分も上がりました。

 

まだ大寒に対してムカついてるけど、ホットコーヒーのおかげで怒りが100から60くらいになりました。

この調子で職場に向かおうと思います。

 

では、

 

f:id:kurimanjyu:20220122080508j:image

さようなら。

今日、休みの方は良い休日を(嫌味な顔で)。