にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

3年B組 栗まんじゅう

 

こんにちは。

今日仕事は日中は超暇だったのでテプラで備品に貼るラベルをひたすら出す作業をしました。

沢山出したのでラベルの残りが8cmほどになったから、どうせ次使う時にすぐ交換するし、勿体無いと思ったので

f:id:kurimanjyu:20210319202129j:image
f:id:kurimanjyu:20210319202730j:image

使い切っておきました

(これこそ無駄)。

 

で、せっかくだから、

f:id:kurimanjyu:20210319203024j:image

家にあったノートに貼ってみたのですが、

深そうで深くない不思議系ポエム書いてそうな奴のノートみたいになってしまいました。

 

ちなみにこのノートは、

f:id:kurimanjyu:20210319203410j:image

f:id:kurimanjyu:20210319203840j:image

f:id:kurimanjyu:20210319203856j:image

姪っ子たちが遊びに来たときにお絵描きするノートです。

セーラームーン描くのハマってるみたい。

 

f:id:kurimanjyu:20210319203949j:image

ルナの行動がもはやただの猫。

 

セーラームーン以外だと、

やっぱり、

f:id:kurimanjyu:20210319204637j:image

f:id:kurimanjyu:20210319204729j:image

鬼滅。

姪っ子たちをずっと虜にする鬼滅すごい。

 

胡蝶しのぶの絵、よく見たら

f:id:kurimanjyu:20210319205216j:image

蝶の動きがなんかガッサガサしてて少し怖い。

 

で、鬼滅の絵で私的に1番ツボったのが、
f:id:kurimanjyu:20210320003217j:image

不死川実弥の絵です。

多分、私が1番鬼滅の男キャラで好きだから描いてくれたらしいす。

実弥描くの難しいと思うけど、絵を見ないで思い出しながら頑張って描いていました。

 

それがこちら、

 

f:id:kurimanjyu:20210320003332j:image

髪型や目が血走ってるところなど、結構特徴捉えてる気がするよ。

 

すごいぞ、姪っ子。

 

ただ、

f:id:kurimanjyu:20210319205742j:image

乳首とヘソの感じが完全にミッフィーだ。


f:id:kurimanjyu:20210319204736j:image違うページになんとミッフィーも描いてた姪っ子。さすが・・・抜かりない。全ては伏線だったみたいです(?)。

 

あと、文字のとこをよく見ると、

f:id:kurimanjyu:20210319211214j:image

『風の呼吸 壱ノ型』の

「型」が「方」になっとるから、

 

「あっ、彼が例の風の呼吸を使われる方なんですね」

ってなんだかかしこまっちゃうよ。

 

 

はい。

 

ノートの中身はそんな感じでした。

 

他にもいろいろ面白い絵があったのですが、

ツッコみが追いつかないので、また別の機会にご紹介します。

誰に需要があるのか知らんけど。

 

 

では、最後に今私が気になっている映画をご紹介。

(全体的に散らかり放題なブログ)

 

f:id:kurimanjyu:20210319213251j:image

映画『きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー』

 

f:id:kurimanjyu:20210319213625j:image日本からケンジ登場。

 

f:id:kurimanjyu:20210319215157j:image??

 

f:id:kurimanjyu:20210319213754j:imageソドー島は大ソードー。

 

f:id:kurimanjyu:20210319214028j:image空飛ぶ車の設計図が盗まれた。

 

あらすじ読んでもよく分からん。

一つだけ分かるのは、

事件は線路だけで起こっているわけじゃない、

ということ。

 

気になるので、一人で観に行こうと思います。

 

 

はい。

 

 

では、

f:id:kurimanjyu:20210319214355j:image

ので寝ます。

さようなら。