にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

1人節分開催

今週のお題「鬼」

 

去年の節分は、姪っ子たちに鬼の怖さを分からせたい&ビビらせるため、

YouTuberのラファエルさんみたいなお面を付けてやつらの家に行ったんですが、

最初から私だとバレているからか全然怖がってくれない上に、

若干滑った感があったので、

今年はやりませんでした。

 

繊細なハートを持つ叔母鬼。

 

なので、今年は、

 

f:id:kurimanjyu:20220203194745j:image

恵方巻き買ってきたから、家で1人節分、をします。

 

牛焼肉マヨとかいう、確実に美味しそうなやつを買ってきた。

 

てかてか、

スーパーで、短めの恵方巻きとほぼ値段が変わらなかったから、長い方を買ったんだけど・・

 

f:id:kurimanjyu:20220203195323j:image

立たせたら、意外と身長高い

(身長?)

 

恵方巻きは切り分けず、恵方にあたる方角を向きながら、一気に黙々と食べなければいけない」

 

という、昔の人が悪ノリで作ったとしか思えないルールのせいで、こんなデカいものをひたすらモグモグしなければいけないようだ。

 

でも、まあ、、

 

いけるっしょ!

 

と、謎の自信があったので、

 

f:id:kurimanjyu:20220203200240j:image

恵方向き「北北西」を向いてみる。

 

ちなみに、

f:id:kurimanjyu:20220203200423j:image

北北西には、一人暮らしをするときにこっそり実家から取ってきた竹刀があった。

 

この竹刀を見ながら、

正座をし、

 

いざっ、実食・・

 

 

 

モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ

 

 

・・・恵方巻き、めちゃくちゃボリューミーだけど、

 

めちゃくちゃおいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

牛肉の味付けがすごく好み〜〜〜〜

肉とマヨネーズと米の相性抜群すぎる。

噛めば噛むほど美味しい〜〜〜〜

買って良かった〜〜〜〜

全然全部食べれるわ〜〜

 

と、味に感動しながらひたすらモグモグしてたのですが、

3分の2まで食べたところで、

 

願い事をしていないことに気付く。

 

やばい!!となり、急いで願い事を脳内で繰り返す。

 

セーーーーーーーーーーーーーーーーフ

 

美味しい、という思考に完全に支配されていた。

危うく、美味しいものをただただ一気喰いするやつになるとこだったぜ。

危ないところでした。

 

ちなみに願い事は、

 

「視力の回復」

「心の広い人間になりたい」

 

の二つ。

どちらも、己次第な内容だなと思います。

願い事というより目標。

 

はい。

 

そんな感じの節分祭りでした(祭り?)

 

では、恵方巻きも食べたので、

 

f:id:kurimanjyu:20220203202522j:image

節分全然関係ないチョコワを食べて、

お風呂入って、寝ます。

 

皆さんも良い節分を。

 

さようなら。