にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

カルディのチャパゲティとかいうやつ食べた

 

BTS好きの友人の企み通り、順調にBTSにハマっている私なんですが、

(ちなみにジン君推しです。ハンサムで背が高くて面白いからです)

 

ある動画でBTSのメンバーの一人が

 

「チャジャンミョン」

 

という謎の麺類を食べていまして。

 

f:id:kurimanjyu:20210414214541j:image

 

で、なにこれエグいくらい黒いもんかかってるじゃん、、と思い、気になって調べたら、

韓国風のジャージャー麺らしい

という情報を手に入れました。

 

んで、めちゃくちゃ食べたくなり、

どこに売ってるかな〜と考えたら絶対カルディにあるなと閃いたんで、

仕事帰りにカルディ寄ったら、

 

f:id:kurimanjyu:20210414214637j:image

それっぽいのあったからノリで買った

(そろそろもっと正確に生きたい)。

 

彼の名は「チャパゲティ」

 

もしかしたら私が欲しかったものとは違うかもしれない。名前的にもジャージャー麺よりスパゲッティみたいな名前だし。

 

でも、そもそも韓国風ジャージャー麺の味がどんなものか知らないから、違っていようが分からないけどね。

 

まあつまりは、

f:id:kurimanjyu:20210414214637j:image

「チャパゲティはチャパゲティらしく生きればいいってことだよっ」

ということです。

 

はい。

じゃあ作ってみよう。

 

f:id:kurimanjyu:20210414214849j:image

作り方が二通りあって困るのだが。

とりあえず作り方1ルートにするか。

ちゃんとハピエンになるだろうか(乙女ゲー的発想)

 

やってみよー

f:id:kurimanjyu:20210414215054j:image

フライパンにお湯を沸騰させ、麺とかやくをドボン。

混ぜながら4分ほど茹で。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210414215108j:image

一旦火を止めて、粉末スープとオリーブオイルをドボン。

 

火をつけて混ぜ混ぜ、

一二分混ぜ混ぜして、

 

f:id:kurimanjyu:20210414215142j:image

出来。

簡単。

 

うおおおお、非常に“ぽい”ぞ!

 

皿に盛り付けよ


f:id:kurimanjyu:20210414215145j:image

めちゃくちゃぽいぞ。

 

そうそう、BTSのメンバーがこういうの食べてた。

※あと、何故紙皿かというと家に余ってたから。洗い物なくて良いし、屋台で食べている気持ちになれる。

 

つーことで、
f:id:kurimanjyu:20210414215138j:image

実食。

 

もぐもぐ

 

 

あーーーーー

 

f:id:kurimanjyu:20210414220510j:image

思ったより薄味。

 

別に貶してないす。

ただ見た目的にはめちゃくちゃ味が濃いだろうなと思ってたんで、意外と濃くないなというギャップが大きい。

 

キムチのが百倍味濃いわ、これ。

 

でもね、

私は結構これ好きっす。

 

どんな味なの?美味しいの?不味いの?と聞かれたら、本当にうまく説明できないのですが、

オリーブオイルのおかげなのかなんかさっぱりしていて、見た目に反して全く口説くない麺料理という感じで。

結構いけるし、たまに食べたくなるかも、な味をしています。

 

とにかく・・・食べてみないとわからない味です(本当す。適当じゃないす)。

 

そんな感じで今後とも、

 

f:id:kurimanjyu:20210414221542j:image

チャパゲティをよろしくお願いします。

 

あ、そうそう

カルディのHPみたら

農心 チャパゲティ 140g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

チャパゲティは韓国風ジャージャー麺で合っていたらしいす。

お前で良かったんかい。

※今回のは若者に人気のインスタントの韓国ジャージャー麺らしい。そしてやはりチャジャンミョン+スパゲティがチャパゲティらしい。

 

 

はい。

そんな感じでした。

気になった方は是非。

 

では、さようなら。