にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

やる気が出ない時は形から入れ。

今週のお題「やる気が出ない」

 

わかります。

お題の気持ち、めちゃわかる。

 

一足早い梅雨が来たっぽいし、

そのせいで湿気がやばいし、

そのせいで髪が初期のハーマイオニーみたいだし、

毎日傘持つのだるいし

(傘は出来るだけ持ちたくない。イギリス人のように生きたい)、

洗濯物全然乾かんし、部屋干しの臭いくっさーだし、

朝起きんの辛いし、

とにかくダルい。やる気でない。

 

f:id:kurimanjyu:20210521140228j:image虚無。

 

ミスターパーカーJr.だったら「(パーカーを)かぶれえ」と言ってくるでしょう。しかしパーカーだけじゃ解決は難しい、この問題。

私の場合、周りから少しでも褒められたりすると超やる気が出て、1ヶ月以上もそのやる気が継続するのですか、褒められること自体とても少ないのでそれも難しい(可哀想)。

 

なので、自己発電でやる気を出したい時にやっている個人的な方法を紹介しますと、

 

●朝、早起きしてコンビニでコーヒーを買い、音楽(洋楽)を聴きながら無駄に散歩する。

 

●早朝のスタバに行ってコーヒーとスコーンを食しながら本を読む。

 

●早朝からコメダに行って小倉トーストとコーヒーを食しながら本を読む。

 

の3点をよくやっています。

 

f:id:kurimanjyu:20210521193916j:image何故か去年コメダ行ったときの写真。

 

この3つに共通するものは何かわかりますよね。

そう、

「早朝」

「コーヒー」

 

そして、

「朝から意識高くてかっこいい」

という点ですね(?)。

 

正直、朝からコーヒーなんて飲まなくていいんです。クリームソーダでもなんでも良いんです(だが朝からクリームソーダ飲む奴はやばい)。

だけど、これは

完全なる雰囲気

を味わっているんです。

 

だって、朝からコーヒーを飲みながら読書している人とかいたら超かっこいいじゃないですか。コーヒー飲みながら洋楽聴いて散歩してんのおしゃれじゃないですか。超意識高い感じするじゃないですか。イケてる女子みたいじゃないですか。

 

そういうことです。

本当に形だけ。

 

でも、本当に不思議なんですけど

これをやるだけで、

こんな朝早く起きてコーヒー飲みながら本読んでる自分すごい!えらい!かっこいい!可愛い!美人!スタイル良い!頭良い!運動神経も良い!天才!もうなんでもできる気がする!

と、やばい何かをキメてる人みたいになります。

 

私だけでしょうか?(だいたひかる?)

 

そんなこんなでやる気スイッチが入った自分は帰宅後、

急に家の掃除をしたり面倒な用事を片付けたり面倒なメールを返したりスケジュール帳に今後の予定や目標を書き出したり英語の勉強したり

をバーーーーッとして。

その後は、手の込んだご飯とか作っちゃったり、映画見ちゃったり、羊毛フェルトで人形作っちゃたりと、優雅に過ごします。

 

これを土日にやることで、

休日になんて優雅で知的で健康的で無駄がない過ごし方をしてるんだろう、、

よ〜〜し!明日から仕事頑張るぞお!

ってなります。

 

本当に自分は単純脳だなと思いますが、マジでこうなる。こういう気持ちになるのって私だけですかね?

早朝にスタバとコメダに来てる全員同じ気持ちかと思ってました。

 

はい。

 

 

まあ、何が言いたいかというと、形から入るのもそう悪くないですよね♪って話(そんな話だったっけ?)。

それでやる気スイッチが入るなら儲けもんですし、

自分で自分のテンションを上げることをしてやる気を奮い立たせられるんだからコスパも良し!

 

私の場合はもしかしたらカフェインのせいでハイ状態になっているだけかもしれませんが。

 

まあ、そんな感じで、

やる気の出し方は千差万別、ってね☆(ウィンク)

 

なので、

各々の方法でやる気を出していこーーーーっぜ、おー、ぜっ、おー、ぜっ、おーおーおーーーーぜーーーーーーっ、おーーーーーーっ(野球部のかけ声イメージ)

 

はい。

 

ジメジメして本当腹立つけど頑張って生きましょう。

では、さようなら。