にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

家でニューオータニの極上パンケーキを食す。

 

今週末は友人が家に泊まりに来ています。

友人氏基本テレワークなんですが、金曜日は久々に都内の会社に出勤だったらしく、自宅よりも私の家が近いので(友人宅2時間以上かかるため)そのままうちに泊まって月曜出社することに。

 

とういわけでこの週末はプチ同棲状態。

出かけようにも今はどこにも行けないので近くのスーパーに行く以外では、

マジでひたすら家にいます。

 

家の中で、レースしたり魚釣ったり野球したりサッカーしたりビリアードしたりチェスしたりオセロしたりマンカラしたりしました(Nintendo Switch)。

 

この二日間で人にはUber eatsとNintendo Switchがあれば一生家の中で楽しめるという事実を知ってしまいました。

とても恐ろしい事実です。

こうして人類は退化していくのでしょうか。

 

ちなみに、

金曜夜のうーばーいーつは

f:id:kurimanjyu:20210523182739j:image

タイ料理。

パッタイ最高。グリンカレー最高。ガパオ最高。

あまりの美味しさに友人がトイレ行ってる間ちょっと泣いてしまいました。

 

二日目のうーばーは

f:id:kurimanjyu:20210523182913j:image

韓国料理!

キンパとかヤムニョムチキンが入っているお得なお弁当セット。

どうでも良いけど「ヤムニョムチキン」という言葉は誰が言っても可愛くなれる魔法のワードですよね。

強面のおっさんとかに言ってほしいですね。


f:id:kurimanjyu:20210523182907j:image

単品で注文したヤムニョムチキンのハニーマスタード味がまーじで美味しすぎて。泣きながら激しくドラミングしました。

 

んでんで、今日が最終日。

友人はBTSオタクでして。私もハマりつつあるため色んなBTSのDVDを見せてくれました。

そして金曜日にBTSの新曲「butter」が発売された記念として、

f:id:kurimanjyu:20210523183416j:image

家でbutterをたっぷり乗せたパンケーキ作ることになりました。

影響うけすぎい。

 

しかもニューオータニのやつ。
f:id:kurimanjyu:20210523183411j:image

アレンジレシピよりも通常の方法で勝負(ヨーグルトとかアイス用意するの面倒だった)。

 

卵と牛乳で混ぜ混ぜ。
f:id:kurimanjyu:20210523183401j:image焼き。

ミッフィーちゃんも焼けるの待ってる。イチゴ乗ったカップケーキじゃなくてすまんな。

 

んでんで、

ホットプレートで焼けたポン!

f:id:kurimanjyu:20210523183356j:image

お分かりでしょうが、左が先、右が後に焼いたものです。

人間は成長できる生き物なのだ。

 

ということで、butterとメープルシロップでびっしょびしょにして、

実食。
f:id:kurimanjyu:20210523183405j:image

モグモグ。

 

f:id:kurimanjyu:20210523221101j:image

はい、美味しい。

 

甘くてふわふわでうまうまでした。

ホテルニューオータニらしさという部分は正直よくわかりませんが(おい)、

とにかく美味しいし、心なしか高級な味がしなくもないです。

てか、

パンケーキであるだけでもうなんでも美味しいです

(クソみたいな感想)。

 

はい、そんな感じでした。

では明日から仕事がまた始まってしまうのでそろそろ寝ようと思います。

 

さようなら。

おやすみなさい。