にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

金曜日にアップしようと思っていて忘れた記事。

 

 

おつまっす。

今日は仕事に少し早く行かないといけないため、早々に家を出ました(職場まで2時間くらいかかるので)。

朝6時過ぎは、暗かったです。

でも、早朝の静かで冷たい空気がかなり好きなんで、

全然おーけー。

むしろLOVE(?)

 

最寄り駅まで結構歩くんで、

 

f:id:kurimanjyu:20221202062106j:image

ファミマでホットコーヒー買ってみた。

 

あったか〜〜〜〜〜い

美味しい〜〜〜〜〜〜

しあわせ〜〜〜〜〜〜

 

私は、

寒い中でコーヒーを飲む、

という行為がめちゃくちゃ好きなため、

この瞬間、脳内が圧倒的

 

 

で満たされました。

 

幸せとはこういうことを言うのだ。

 

最近、休みが少ないのと仕事がばたついているせいか、

色んなことに余裕がなくなり、

無駄にせっかちな性格なこともあって、

何もかもにイライライライラしていたんす。

特に自分自身。

自分は性格が悪く卑屈で最低な人間で他の人に比べて何もかも劣っているクソ野郎だ、

こんなクソみたいな人間生きてる価値ないな、

と、かなり憂鬱な気分でいたんですが、

 

今朝、歩きながらコーヒーを飲んだことにより、

 

「自分、めちゃくちゃ幸せな人間なのでは??」

 

という思考になりました。

 

コーヒーすげえ。

自分の情緒もすげえ。

 

そこからは、

 

信号がちょうど青になった!ツイてる!

 

電車で大好きな端っこ席に座れた!ラッキー!

 

今日はあまり顔浮腫んでない!最高!

 

占いで2位だった!馬鹿ツキ!(馬鹿みたいにツイてる)

 

お昼ご飯のパン美味しい!幸せ!

 

毎日快便すぎる!幸せ!

 

という感じで、

何かをキメた人、もしくはやばい宗教に入信した人みたいにテンションが上がっていました。

 

カフェインパワーによる一時的なものかもしれませんが(カフェイン教)、

それでもこの感情は逃したくないな、と思います。

だって、ちょっとしたことを「幸せだ!ラッキー!」と思える人間って絶対人生幸せじゃないですか。

幸せって人それぞれだから何を幸せとは言えないけど、ちょっとのことでも幸せだと感じられる人間は幸福だろうなと感じます。

自分で自分を満たすことができる人間は強い。

 

つまり、

 

何でもないようなことが 幸せだったと思う

 

というThe虎舞竜〈ロード〉の歌詞は正しいです。

 

健康で仕事があって楽しく過ごせている、それだけで幸せじゃないか。

本当に自分の気の持ちようですよね。

 

なのでこれからは、

できる限り何でもないことでも、

ラッキーすぎる!自分ツイてる!

と思う癖をつけていきたいです。

そうやって自分で自分を洗脳していこうと思います。

栗まんじゅう教入信。

 

はい。

 

何の話だったでしょうか。

よくわからないけど、生きてるだけで幸せだよね!っていう、ことだと思います。

 

はい。

 

では最後に、

最近食べた美味しいものの画像を(突然)、

 

f:id:kurimanjyu:20221204183402j:image

サンマルクカフェのプレミアムチョコクロ クリスマスバージョン。

今年のチョコクロはピスタチオベリーです。

去年も最高に美味しかったけど、今年も優勝でした。

チョコクロラズベリージャムが合うのは全世界の周知の事実ですが、

今回は生地の表面と中のホワイトチョコレートにピスタチオ入り。

f:id:kurimanjyu:20221204184217j:image

見た目的にもクリスマスカラーで可愛いですが、

味もピスタチオの香ばしさと甘さが絶妙にベリーとホワイトチョコにマッチして、

去年よりもコクのある味わいになっているなと感じました。

 

はい。

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいので、食べてください。

私は今年中にあと5回は食べるのを目標に生きています。

チョコクロ美味しい!幸せ!

チョコクロを生き甲斐にしている自分可愛い!

(ポジティブ思考)

 

では、さようなら。