にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

華金だからマフィアのボスっぽく飲酒。

 

今日は雨だし風超強いし、電車遅れるし、仕事がバタ子さんだしで、全体的にいい加減にしろな日でした。

 

雨と風の方で相談して、どっちかにしてほしい。

 

雨「今日俺行こうかなって思ってるんだけど」

風「分かりました。じゃあ自分は明日行かせてもらいますね。今日お休みいただきまーす」

 

みたいな感じで、ちゃんとシフト組んでほしい。

細かいかもしれないけどそういうところちゃんとした方がいいよ?と考えながら過ごしていたら、

 

帰りに傘ぶっ壊しました。

 

調子乗るなよという雨風からのお怒りでしょうか?

 

はい。

 

そんな感じで帰宅。

そして、

f:id:kurimanjyu:20210604214837j:image飲酒。

お酒は一週間に一回だけと決めているのですが、今週はソーハードだったし華金だから特別に許可されました(誰に?)

 

f:id:kurimanjyu:20210604215205j:image

ちなみにローソン100で全部買った。

最近、ローソン100まいばすけっと業務スーパーしか行ってないな、そういえば。

 

普段はあまりウィスキー飲まないんですけど、今日は無性に飲みたくなって買った。

で、ウィスキーは糖質ゼロと聞いたので、じゃあツマミにチョコでも買うかと。そしてチーズでも買うかと。なりました。

 

で、ウィスキー=マフィアのボスという安易なイメージを持っているので、

ボスっぽい持ち方を試行錯誤してみた。

f:id:kurimanjyu:20210604221520j:image

違うな、、これは頑固親父だ、

 

f:id:kurimanjyu:20210604221532j:image

これも違うな、、

 

f:id:kurimanjyu:20210604221547j:image

これだ!!

 

はい。

そんな感じでボススタイルでウィスキー飲みながら、

f:id:kurimanjyu:20210604221021j:image

金ローのボヘアミンラプソディ見てます、なう。

めちゃくちゃ面白い。

クイーンは本当に名曲ばっかりで最高ですね。

 

酔ってるため『We Will Rock You』のライブシーンは歌ったし、一緒に手拍子と足踏みをしました。

楽しいーーーーー‼︎

 

f:id:kurimanjyu:20210604224225j:imageフレディーとロジャーの喧嘩を仲裁するブライアンが完全に不良の生徒同士の喧嘩を止める中学校の先生で良き。あと髪型が16世紀ヨーロッパって感じで良き。

 

f:id:kurimanjyu:20210604231436j:imageそんなみんなの喧嘩を「?」顔で見るジョン。

 

もっと重いストーリーなのかなと思ってたけど、意外とそこまで重くないし、テンポ良く進むから見やすい映画ですね。

重々しすぎる映画は苦手なので丁度いい。

 

はい。

 

面白いのでこのまま最後までクイーンと共に突っ走ります。

激アツだぜ。

 

さようなら。

 

 

追記:ボヘミアンラプソディ最高すぎて嗚咽を漏らしてしまいました。