にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

G対策〜経過報告〜

 

そろそろ1ヶ月くらい経つでしょうか、、

あいつ(G)と、、初めて出会ってから。

 

恐怖・Gとの遭遇 〜1人暮らしはやばい〜 - 栗まんじゅうの日記

 

あれ以来、ずっとあいつ(G)のことばかり考えてしまいます。

今どこにいるんだろう、何してるんだろう?

仲間といるのかな?

それとも…女(メス)と……いるのかな?

あいつに何を買ってあげれば良い(死ぬ)のかな?

どんな場所が好きなのかな?

やだ…私……最近…あいつのことばかり考えてる…。

頭の中…あいつでいっぱい……。

こんなの自分らしくない……

しかも、最近夢の中もあいつのことばかり…。

もぅ…限界だよ……

辛いよ……

ずっと気持ちがソワソワしちゃうし……

家にいても落ち着かない。

こんな辛い気持ちになるなら、あいつと出会わなければ良かったよ。

もっと…

もっと……早く……

 

早く対策しとけば良かった…。

 

 

って感じです。

 

 

はい。

 

で、あいつ(G)と出会ってから、私の家はミニマリストのおうちに生まれ変わりました。

何故なら、特攻隊長を務めており、Gをも恐れない鋼の精神力の持ち主・姉から、

「奴らに死角を作るな」

というアドバイスをもらったんで、死ぬほど断捨離したんす。

元々、物は少なかったのですが、さらに片付いたことにより、今となっては余計なものが一切ない

お洒落ミニマリストインスタグラマーの家

という感じになってしまいました(盛り)。

 

そこまで言うなら写真見せろやという感じですが、

ネットの世界は超怖いし何があるか分からないというのを知っているんで、

絶対無理です。

申し訳ない・・(誰もそこまで見たくない)。

 

で、せっかくなのでG対策経過報告。

あの日以来、出会ったGは今日までで、

2匹。

 

一生出会いたくなかったけど、会ってしまったものはしょうがないっす。

でもでも、

この2匹に関しては姉を呼ばずに自分で対処することができました。

何故なら、2匹とも瀕死状態だったから。

 

G「背中の傷は剣士の恥、、真正面からとどめを刺してくれ」

 

と言わんばかりのヨロヨロ状態で出てきたので、G恐怖症の私も意外といけました。

引くほどスプレーかけたから家の中ヤバい匂いになったけど。

 

で、特攻隊長(姉)にそのこと報告したら(一々報告するな)、

f:id:kurimanjyu:20210625091442j:image

なるほど!

 

正直、最初に出会った日以来、めちゃくちゃG対策をしてたので、その後2匹を見てから「あんなにやったのにまだGを見るなんて、、もう駄目だ、何しても手遅れだ」と凹んでたんですけど。

そうか!効果出てるからあんなヨロヨロなのか!と少しテンション上がりました。

努力は無駄ではなかった。

うれしっぴです。

 

はい。

ということで、

まだG対策をして1ヶ月も経っていませんが、途中経過として、個人的にG対策で効果あったような気がする商品を3つご紹介。↓

 

クローブホール

今日の日記と帰宅後のG対策。 - 栗まんじゅうの日記

Gと出会わなかった恐らく一生買うことはなかったであろうスパイス。

計300g購入し、余っていた水切りネットに小分けにして入れてさまざまな場所に仕掛けてみました。直で嗅ぐとキツめの香りですが、家の各所に少しずつ置くと程よく良い香りがして結構気に入っている。ポプリみたいな感じで、玄関とか窓際とかに置いとくと良き。

個人的に好きな匂いだからもっと買って、もっといろんな場所に設置したい。そしてGたちから「あの家マジくせえから行くの辞めときな」って噂されたい。

 

②ブラックキャップ

ネットでかなり高評価だったので購入。

口コミの通り一番これが即効性あるような気がします。瀕死のGたちはきっとこの毒餌剤を食べて巣に戻ろうとした奴らなんだろうなと。

「一年間効く!」というのも非常に助かる。これから一年お世話になります。クリスマスもお正月も一緒に過ごそうな!

とりあえず12個入りのを二つ、そして外用のを一つ買って仕掛けたんですが、仕掛けて以来元気なGを見ていないす(笑顔)。

追いブラックキャップしようかな〜(笑顔)。

 

③コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー

すげーーーーーーー臭いです。

私は殺虫剤とかの匂いはそこまで駄目じゃないんですが、これはなんか駄目だ。Gだけでなく人間も不快に感じる匂い。だからかすんごい効く気がする、いや、、、効く(反語)。

Gが寄り付かなくなるのは勿論、スプレーをしたところにGが触れたら薬剤の力でノックダウン&見つけたら直接スプレー退治もできるという優れもの。

でも、本当にこれ結構効いてると思う。

すげーーーーーーーー臭いもん(二回目)。

これとクローブホールがあれば外から来るG対策は万全かも。

f:id:kurimanjyu:20210625143754j:imageごいす〜なスプレーです。全くオブラートに包まない製品名なとこも良き。

 

 

はい。

以上、3アイテムが個人的に効果あるG対策商品でした。

恐らく、引っ越してすぐ or Gが出る季節の1ヶ月前にこの3つを仕掛けておけば、G対策は超万全だっただろうなと思います。

つまり、今私は

引っ越したばかりの時の自分、2ヶ月前の自分が憎くて仕方ありません。

 

はい。

もしGに悩まれてる方は一度試してみてください。

いい商品ばかりなんで。

効かなかったとしても私は一切責任とれませんが。

 

では、さようなら。