にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

KALDIの『パクチー焼きそば』は超絶やべえ代物。

 

こんにちは。

先日、スクラッチで1500円当たったとき、

スクラッチで1500円当たったから買えるだけ買った。 - 栗まんじゅうの日記

 

テンションに任せてKALDIでずっと気になっていた「パクチー焼きそば」を買ったんですが、

 

f:id:kurimanjyu:20210307154450j:imageやべえ代物でした。

 

これはうかつに手出ししてはいけねえ代物。

予想外に美味しすぎた。

95円なのに。

100円にも満たないものがまさかそんな実力を秘めていたなんて・・・

 

好きすぎて、もう毎日買って夕飯にしてます。

まとめ買いすればいいじゃんって思われるでしょうが、まとめ買いしたら自分が何をしでかすかわからないし(一日三食パクチー焼きそば)、

下手したら更生施設に入れられるかもしれない。

という恐怖で毎日帰りにわざわざKALDIへ行き買ってます。

 

それくらい美味しい。

 

ということで、

今私がハマりにハマってるパクチー焼きそばの作り方をご紹介。
f:id:kurimanjyu:20210307154455j:image

裏面に作り方が書いているので私が説明すべきことなんて何もないんですが、まあそう言わず。

 

お湯を300ml沸かして、
f:id:kurimanjyu:20210307154509j:image

そこに麺をぶち込みます。

 

んで、30秒くらいで面を裏返して、麺がふやんふやんになったら
f:id:kurimanjyu:20210307154521j:image

同封されている三種類の調味料を入れて、混ぜ合わせ(このときのレモンの匂いが最高に良くて、食べてないのにもう美味しいってなる)

水分がなくなってきたら完成。

 

皿に乗せて
f:id:kurimanjyu:20210307154502j:image

じゃじゃーーん。完成。

簡単!

説明する必要ゼロ!

 

んで、気になるお味は、 

f:id:kurimanjyu:20210310132319j:image

やばい。

パクチー好きなんで、パクチーの美味しさはもちろんですが、レモングラスの爽やか風味が超絶なスパイスとなっていて、めちゃくちゃ美味しい。

味は爽やかで全然くどくないんですが、、

でもなんか口に残る味。

口の中がずっと

「あいつのことがまだ忘れられないんだ...」

という切ない状態になる。

そうなったらもう最後。

 

もう、

f:id:kurimanjyu:20210310133256j:image

次の日も買う。

 

完全に中毒です。

助けてください。

 

 

はい。

以上です。

とにかく、お値段以上パクチ♪って感じなので是非買ってみてください。

 

共にパクチー焼きそば依存症になりましょう。

 

 

最後に、

日曜日パクチー焼きそば食べながらテレビつけたら『ワンピース』やってたから久々見たんですが、
f:id:kurimanjyu:20210307154517j:imageOPとED以外、一切ルフィーが出てこなくて、


f:id:kurimanjyu:20210307154529j:image
f:id:kurimanjyu:20210307154512j:image
f:id:kurimanjyu:20210307154458j:image

ひたすら知らないおっさんたちが戦っていてウケました。

 

でもなんか面白くて見ちゃったから、やっぱりワンピースはすごい作品です。

 

さようなら。