にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

大画面で見る映画は格別ってね!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

ちょっといいことあった。

先週、ゾンアマのブラックフライデーで、

f:id:kurimanjyu:20211203134505j:image

これを買ったこと。

 

ずっとずっと欲しかった「fire TV stick」

普通だと5,000円くらいだけどセールだと2,480円だった。

超お得。

ブラックフライデー最高。

 

f:id:kurimanjyu:20211203134508j:image

中身はこんな感じ↑

 

f:id:kurimanjyu:20211208220405j:image

はい、こんにちは(小学校の校長風に)。

 

同封されているfire TV StickをテレビのHDMI端子に接続してコンセントに繋ぐだけ。

んで、家のWi-Fiに接続し、画面で簡単な設定をしたら完了。

めちゃ簡単ー!

 

設置後、即座に

f:id:kurimanjyu:20211206161233j:image大画面で、

f:id:kurimanjyu:20211206161235j:imageアマプラ〜〜〜

 

いえーい。

いつもiPhoneで見てるから、画面が大きくなっただけで超贅沢な気分。

設置して最初に見た映画は「ニューイヤーズ・イブ」。

クリスマスの映画を見すぎて、ついにクリスマス通り越して大晦日

 

しかも、この日、

f:id:kurimanjyu:20211208221103j:image

お土産で赤福をいただいたのでコーヒーを入れて、部屋を暖かくして映画を見た。

めちゃくちゃに至福の時だった。

 

あと、これは本当にどうでもいいけど、

アマプラの

 

f:id:kurimanjyu:20211208215909j:image

「この作品を観た人はこんな作品も観ています」

っていう表示ちょっと照れるよね。

これでエッチなやつが出ちゃったらとても恥ずかしいよね。

「おやおや・・」って感じだよね。

 

はい。

 

これを設置してから家に帰るのがさらに楽しみになりました。

今日は仕事で職場のおっさんにはちゃめちゃにムカついたし、忙しかったし、雨だし、寒かったし、

なので、

「早く家に帰りたい・・・帰って映画を見たい!」

とずっと考えていました。

 

なので、仕事が終わってダッシュで家に帰り、

 

f:id:kurimanjyu:20211208215755j:image

即アマプラ(それよりもお菓子の散らかしが酷い)。

 

もらったお菓子とグリューワインを飲みながら映画。

今日の映画は

f:id:kurimanjyu:20211208222059j:image

「キャロル」。

この作品結構好きで定期的に見てしまう。

少し昔のクリスマスの雰囲気が素敵(やはりまだクリスマスから抜けれない)。

 

外寒かったから、暖かい部屋で暖かいものを飲みながら映画。

最高〜〜〜〜。

幸せすぎ〜〜〜。

 

「幸せというのはこういった些細なことから得られるのだ」

 

とのちに栗まんじゅうは語ったそうな

(名言風だが、言ってることは浅い)。

 

いや、でも本当に大画面だと全然違くてですね、

もう、

 

あなたの幸せは?

私の幸せ、それは・・・fire TV stick

 

って感じです(??)

 

はい。

 

という感じで、fire TV stick氏のおかげで今わりとテンションが高いです。

本当に買って良かった!

このテンションのままクリスマスまで突っ走ろうと思います。

 

 

あ、

最後に

f:id:kurimanjyu:20211208230057j:image

赤福の画像を貼っておきます。

こういうのを飯テロと言うのでしょうか。

 

あ、

 

クリスマスまであと17日・・・

 

では、本当にさようなら。