にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

クリスマスパーティー

 

昨日、友人たちとクリスマスパーティーしました。

そのこと書きます。

 

f:id:kurimanjyu:20231224120009j:image

横浜の赤レンガ倉庫で待ち合わせなので、

馬車道駅から歩いて向かう。

目的はクリスマスマーケット。

行くまでの道、人混みやばかったです。

あと、

 

f:id:kurimanjyu:20231224141753j:image
f:id:kurimanjyu:20231224141750j:image

カップルばかりで怖かった。

 

怖かったけど友人たちと無事に合流。

 

クリスマスマーケットはなんと入場に90分待ち!

しかし、

謎に「いけるっしょ」と自信に溢れていた我々は並ぶことに。

クリスマスハイ。

 

f:id:kurimanjyu:20231224120021j:image

赤レンガがホーンデッドマンションに見えて、興奮しました。

ディズニーランドで並んでるみたいな気持ちで並ぶ我ら。


f:id:kurimanjyu:20231224112904j:image

f:id:kurimanjyu:20231224115723j:image

YOKOHAMAに熱狂する我ら。

 

そして、

f:id:kurimanjyu:20231224121059j:image

ようやくクリスマスマーケットの中へ。

 

列の進みが早く、

90分待ちって言ってたけど、40分くらいで入れました。

 

やったあ!!春麗風に)


f:id:kurimanjyu:20231224112907j:image

クリスマス感のある置き物。


f:id:kurimanjyu:20231224121047j:image

ツリーが美しい。

 

ちなみに、

クリスマスツリーの下に鐘が設置されていまして、

人々が狂ったように鐘を鳴らしているのが印象的でした。

彼らもクリスマスハイなのでしょうか。

 

寒いし、お腹が空いていた我らは、


f:id:kurimanjyu:20231224120042j:image

このお店で、


f:id:kurimanjyu:20231224112923j:image
f:id:kurimanjyu:20231224120054j:image

ホットワインを頼んだよ。

 

クリスマスって感じでテンション上がるう。

写真撮るの忘れたけどソーセージ盛り合わせも注文。

どちらも美味しかった。

 

席に座りながら、これらを飲み食いしてると、

突然、


f:id:kurimanjyu:20231224121120j:image

花火が上がりました。

 

同時に、

我々のテンションもマックスに上がりました。

 

「花火とか!夏じゃん〜〜!!もう〜〜!!」

 

とよくわからないことを叫びながら笑っていた。

 

人はテンション上がるとよくわからないことを口走るし、

なんでも面白くて笑ってしまいますよね。

 

クリスマスマーケット最高ー!!

横浜最高ー!!

みたいな気持ちに。

 

 

そこからの、


f:id:kurimanjyu:20231224112901j:image

突如、我が家。

 

セブンイレブンで予約していたジェラートピケのクリスマスケーキです。

 

クリスマス会、二次会へ突入。

 

なんかクリスマスっぽい映画流そうよ〜!

ってなったんですが、

何故か、

 

f:id:kurimanjyu:20231224115359j:image

エスター ファースト・キル」

 

を見ました。

しかも、結構、みんな真剣に見ていました。

 

めちゃ面白かった。

エスターが前作よりも殺る気満々でなんかすごかったです。

 

この後は、プレゼント交換してお風呂入って寝ました。

 

そんな感じのクリスマスパーティーでした。

 

楽しかったです。

でも、今、私の頭に残っているのはエスターのことです。

本当にエスターすごかったです。

 

f:id:kurimanjyu:20231224121608j:imageエスターが好戦的すぎた。

 

はい。

 

では、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

めりくり。