にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記

 

もう今年も終わるから、センチメンタルなんで日記書いておく。

 

本当にただの日記。

読む価値ゼロ。

 

今日は8時半に起床し、全ての窓を空けて部屋の換気。

外と家の中を同じ温度にしたところで、朝ごはんを食べる。

ちなみに朝ご飯はレトルトのカレーとレンチンご飯。

冷蔵庫が2日前に壊れたので、レンチンとかお湯入れたるする系の非常食で乗り切ってる。

 

食べ終わった後は、

布団カバーなどの大物を近くのコインランドリーへ持っていき、一気に洗濯。

大物たちをコインランドリー幼稚園に預けている間、

家の隅々まで掃除機をかけたり、窓拭いたり、普段あまり手をつけないところをひたすら掃除。

 

掃除をしていると家の中が極寒の地なのも忘れてる。

ひたすら掃除に没頭。

その姿、修行僧なり。

掃除こそ悟りへの道の一歩。

 

修行僧になった後は、コインランドリー幼稚園に洗濯物を迎えに行く。

奴ら、フッカフカになって帰ってきおった。

 

家が綺麗になったのに満足したので、少しティータイム。

 

f:id:kurimanjyu:20211230171607j:imageでん。

この間、知り合いに貰ったタリーズのコーヒーと、家にあった安いプリンに一昨日遊びに来た友人が置いて行ってくれたホイップクリーム乗せてみた。

ホイップクリームってめちゃ使える。

こうしてプリンに乗っけても良いし、コーヒーに入れたらウィンナーコーヒーになるし。

すげいアイテム。

ホイップクリームには夢がある。

 

これ食べながら、

f:id:kurimanjyu:20211230172124j:imageこれと

f:id:kurimanjyu:20211230172558j:imageこれと

f:id:kurimanjyu:20211230172134j:imageこれ見た。

 

クリスマスに友人とバチェラーを見てから、

リアリティーショーというものに完全にハマった。

今までは恥ずかしくて見れなかったけど、一皮剥けて、1人で全然見れるようになった。

見ながら超独り言言う。

 

「えーーーーー!!!うそーーー!あーーまあ、、、そうかー・・・男と女って難しいー!!」

 

って叫んでる。

 

リアリティーショーで恋愛を疑似体験した後は、メルカリで売れたものを近くのコンビニへ発送しに行く。

この間、メルカリのプロの友人からメルカリのノウハウを学んだので、売り方や送り方を覚えた。

初めて4日目くらいだが、2500円くらい儲けたぜ。

いえあ!

 

メルカリもっと早くやれば良かった。

I❤︎メルカリ

 

メルカリを発送した後は、

 

f:id:kurimanjyu:20211230173609j:image

近くのマックで今年最後のアップルパイ食べた。

 

なんかねー

すごいあつくてねー

でもねー、あまくてねー、美味しかった!

(小学2年生姪っ子風感想)

 

 

はい!それだけ!

買い物したらもう帰る!

あっ!

明日もブログ書くかもしれないけど、一応言っておく!

 

今年も大変お世話になりました。

良いお年を。

 

ってね⭐︎

 

はい。

では、本当さようなら。