にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

糖分取りすぎ問題が深刻化してる。

 

今日は朝から掃除とか洗濯とか断捨離とかして。

超スッキリ。

 

で、全部終わった後に、近くにある美容室(予約制できない安いとこ)にウキウキしながら行ったら、

なんと、定休日。

 

今日を逃したらしばらく美容室行けないんでかなりショックでした、、。

調べていけよ自分。

 

で、むしゃくしゃして、

f:id:kurimanjyu:20210516132509j:image

何故か近くのドトール入りました。

ドトールは良い。

ちなみに周り老人しかいないので、この店の中で自分が一番イケてます(張り合うな)。

 

で、話は変わりますが、

最近、糖分を取りすぎています。

 

今週金曜日は昼に食堂の焼肉丼セットを食べたんすね。

めちゃくちゃ美味しいし半端なくボリューミーで最高でした。お腹いっぱいになりました。

 

で、その後、

他の課のから大量のお菓子、

また他の課の方から大量のパン、

上司から大量のクッキー、

を貰いました。

 

軽く5人分くらいの量がありました。

しかし私はその日のうちに、

全て平らげてしまいました。

 

怖いです。

 

で、今日の話、

先程姉に貰ったばかりのお菓子一式を

f:id:kurimanjyu:20210516132141j:image

15分ほどで全て平らげました。

そういう業務か?ってくらいテンポよく封を開けて口に運んでいました。あまりに自然な流れでやっていたため若干食べていたときの記憶がありません。だが味だけは覚えてる(味覚があいつのことを忘れてない)。

 

怖いです。

 

私は昔から、

家にあるものや目の前にあるものを全て食い尽くしてしまうという、

頭の悪い怪物みたいなところがありまして。

 

食べ物を目の前に出されたら、3日間何も食べなかった人みたいな勢いでめちゃくちゃ食べちゃうんです。例えその時お腹が空いてなかったとしても。

 

友人の家に行ってお菓子出されると全部食べちゃうしな。本当に良くない。

 

なので、怪物が住んでる家にはお菓子を置かないようにしているんですが、最近仕事で貰うことが増えて、嬉しい反面非常にやばい。

ただでさえお酒が好きだから糖尿病予備軍なところがあるのに、このペースで食べ続けたらマジな糖尿になってしまう。

あとここ最近納豆パスタ作りにハマってパスタばかり食べてたしな。

仕事で缶コーヒーも飲みまくってるしな。

あれって微糖でも砂糖がめちゃくちゃ入ってるって本に書いてあったんすよ。ブラックにしなきゃだな。

 

太るのも勿論嫌ですが、病気が一番怖いじゃないですか。

なんか、、痛そうだし大変そうじゃん

(大きな病気になったことないから言うこと浅い)

本当に怖い、、それだけは避けたい。

 

というわけで、

f:id:kurimanjyu:20210516135412j:image

最近の夕飯はこれ。

高血糖予防にはトマトジュースと納豆が良いとネットに書いてあったので従ってます。

 

やっぱり夜は控えめな食事にしないといけませんからね。てか夜って、あと寝るだけなのに何で色々食べたくなってしまうんでしょうか。一日仕事したストレスを食にぶつけているのかな。

 

まあ、そんな感じで糖質を抑える努力をしていかなきゃマジで早死にするぜ?死にてえのかお前は、なんで頑張りたいと思います。

 

あ、あと

漫画「デスノート」でLが

「甘いものを食べても自分は頭を使ってるから太らない」

って言っていたのを思い出し、

「そうか!頭をたくさん使えば糖を消費できるんじゃないか?」

と単純脳の怪物は考え、ここ数日頭を使うためめちゃくちゃ英語の勉強をしてました。

 

んで、

f:id:kurimanjyu:20210516184132j:image

この例文に深く共感しました。

章のタイトルもいいすね。

「胃は正直だ」。

 

わかる。

昼食って待ちきれないよね。

1日の楽しみのトップと言っても過言ではないです。

 

りぴーとあふたーみー

I can't wait for lunch.

 

 

というわけですね。

 

はい、では、

See you.