にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

無印の導入化粧水さんは良き代物。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

買ってよかったものは沢山あるけど、厳正なる審査の結果、

 

f:id:kurimanjyu:20211231135631j:image

無印の導入化粧水さんに決定しました。

 

おめでとうございます。

 

f:id:kurimanjyu:20211231135642j:image

400mlはさすがに押すの重そうだ。

 

私はかなり乾燥肌でして、秋から冬にかけての肌の粉吹きがひどく、

そんな自分の肌のことを何年も理解しながらも特に何の努力もせず、

洗顔後は、

 

化粧水(一応保湿の)→乳液(一応保湿の)

 

という無骨な男か?みたいな最低限のことしかしてなかったんですね。

あと、意外と肌が荒れやすいので気軽に新たなものを取り入れらなかったのもある。

 

しかし、

Instagramでこの「無印の導入化粧水が超優秀」というのを100回くらい目にし、

 

そんなにええんか?

そんなに優秀なんか?

そこに愛はあるんか?

と徐々に気になってきてしまった自分。

 

無印の化粧水系と言えば自然派なイメージ。

乳液をずっと使い続けているけど肌が荒れたこともないし馴染みも良き。

 

少し・・・試してみるか。

 

ということで、

 

 

まずはお試しサイズの200ミリリットルのを購入。

 

早速、お風呂上がりの化粧水の前に適量肌にぺちぺちする。

 

ん?なんかかなりさっぱりな感じ。水を肌にぺちぺちしているようだ。

と、付け心地としてはそこまでだったのですが、2、3回導入化粧水を肌にぺちぺちし、普段使用している化粧水を付けると・・・

 

めちゃくちゃ肌に浸透しとる。

 

いまだかつてないほど、肌に化粧水が浸透しとる。

いつもだったら肌に入るのに長時間がかかる化粧水が

ぐいぐい肌に吸い込まれておる。

いつも全然浸透しなくてずっとびしょびしょなのに・・・

 

衝撃でした。

 

こ、こりゃすげい・・・。

 

予想以上の効果に感動した私は、翌日、

 

f:id:kurimanjyu:20211231135650j:image

400ミリリットルを購入しました。

 

滅多に入ることができないと言われている、栗まんじゅう美容メンバーの一員として向かい入れました。

これは本当に貴重なこと。

誇るがいい(黙れ)。

 

成分とか全然見たことなかったけど、裏を見てみると、

 

f:id:kurimanjyu:20211231135656j:image

岩手県釜石の天然水を使用しているそう。

よく分からないけど、とてもきれいな水であろう。

 

これを使い始めてから、肌の粉吹きが本当に無くなった。

導入化粧水の威力を知った。

 

導入化粧水「俺が最初に先陣を切って敵を弱らせておく。化粧水は相手が弱った隙に一気に攻めこめ」

 

という感じで、

導入化粧水が特攻隊長をしてくれることによって化粧水が肌に浸みこみやすくなり、肌に勝利することができるってわけす(肌は敵なのか)

 

あと、これは私オリジナルのやり方なのですが、

化粧をすべて終えた後、

スプレー容器に入れた導入化粧水を顔に軽くシュッシュすると、

肌の乾燥全然しないし、化粧崩れも少なくなるような気がしているよ。

化粧水前、そして化粧後にも使える、最高の代物だよ。

 

導入化粧水はすごいよ。

導入化粧水のこと大好きだよ。

 

はい。

まあ、そんな感じで、

 

f:id:kurimanjyu:20211231154327j:image

無印の導入化粧水は最高だよ!

って話です。

 

栗まんじゅうベストコスメグランプリ大賞です。

ずっと俺のそばに居てくれよな。

 

はい。

これが私の2021年の買って良かったアイテム⭐︎でした。

気になる方は是非買ってみてください。

 

では、良いお年を。

f:id:kurimanjyu:20211231155717j:image