にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

昨日雪だったことを踏まえた今日の日記。

 

昨日、雪でしたね。

昔は雪が降ると

「うわあ〜〜雪だ〜〜〜〜」

と喜び、薄着で外に出る可愛い子供だったのですが、

昨日は、

仕事中、窓の外で積もっていく雪を見つめながら、

「こんなに降るなんて聞いてねーぞ(怒)」

と、心の中で悪態をついてしまいました。

 

帰宅時は、雪の影響で電車が遅れているせいで家に着くのがかなり遅くなりました。

 

雪、とても、アングリー。

 

しかし、

 

f:id:kurimanjyu:20220107195917j:image

雪だるまはきっちり作りました。

(夜作ったのを朝写真撮った)

 

雪降ったら雪だるまを作らなければいけない・・

という謎使命感がありまして。

手が霜焼けになりそうなのも構わず、夜、家に入る前にミニサイズのものを作りました。

 

その姿、何かに取り憑かれている人間のようだったでしょう。

 

知らぬ間に脳に埋め込まれたチップから、

 

「雪降ったら雪だるまを作らなければ死ぬ」

 

という指令が出ているとしか思えません。

 

はい。

 

で、今日出勤、

絶対に電車遅れる&道がスケートリンクになっているだろうというのを予想し、余裕を持って通勤できるようにかなり早めに家を出たんですが、

 

電車全然遅れてなかったし、

慎重に歩いたのに、3回くらいものっすごく恥ずかしい滑りかたをしました。

 

余裕を持った意味とは、です。

 

そして、職場に着くと上司(定年間近)が、

 

上司「来る時、滑った〜〜??(ニヤニヤ)」

 

と、嬉しそうな顔で聞いてきました。

 

恐らく私が普段よくつまずいたり、壁にぶつかったりしているからでしょう。

 

でも、なんか顔にイラッとしたので、

 

「えっ?滑りましたよ?3回ほど。

えっ?てか、滑ってないんですか??

なんでですか??」

 

と、謎強気返しをしてみました。

 

えっ?むしろ何で滑ってないの??

滑ってない方がおかしくない?

みたいな方向に持っていきたかった。

(おかしいのはお前の頭)

 

すると、

 

「俺は栗まんじゅうさんと違ってしっかり歩いてるからね〜〜」

 

と言われました。

 

 

 

はっ倒すぞ。

 

 

そのあと、雪国の歩き方、というものを伝授されました(ちなみに上司は雪国出身ではないです)。

 

帰りは教わった雪国の歩き方をしましたが、

やはり4回ほど滑りました。

来週、上司を責めるつもりです。

 

 

はい。

 

では、最後に、

去年クリスマス前に友人と赤レンガのクリスマスマーケットに行ったので、今更ですがその時の写真を、


f:id:kurimanjyu:20220107210751j:image

絶対にソリに乗りたいサンタvs


f:id:kurimanjyu:20220107210748j:image

絶対にソリを引きたくないトナカイ、

 

両者睨み合ってーーーーー

レディーーーーーーーーー

 

f:id:kurimanjyu:20220107212300j:image

ファイッ!!

 

はい。

 

熱いクリスマスでした。

では、さようなら。