にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

スタバで「終わること」について考える。

 

午前中からスタバきた。

f:id:kurimanjyu:20220109121534j:image

友達からクリスマスにスタバのドリンク&フードのLINEギフトを貰ったので、嬉しくて、早く使いたくなってきた。

あと、スタバに来ると

「自分、実はイケてる人間なのではないか?」

と錯覚できるんで好きです。

 

折角なんで、普段はしない贅沢しようと、

 

f:id:kurimanjyu:20220109122654j:image

「この店で一番高い飲み物を持ってきなさい!」

 

と、このポーズでカウンターに乗りながら注文。

(嘘です。ネットで、 スタバ 一番高い飲み物 と調べて普通に注文しました)

 

そしたら、

 

f:id:kurimanjyu:20220109121647j:image

エスプレッソアフォガードフラペチーノ

という飲み物だった。

 

フラペチーノを普段全く頼まないからとても新鮮。

甘々な飲み物はあまり好きじゃないけど、

このフラペチーノはエスプレッソだからか甘々パラダイス過ぎず、超美味ち、でした。

 

そして、フードは、

 

f:id:kurimanjyu:20220109122917j:image

スタバのあんバターサンド。

スタバにあんバターサンドあるの初めて知ったかも。

あんバターファンとしては見過ごせず、注文。

意外にもパンがもちもちしていて柔らかくて美味しい。

あと、餡子がこし餡と粒あんブレンドされているらしく、

味も食感も良い感じで、個人的に好み⭐︎でした。

 

●ちなみに、ファミマのあんバターパンも最高。↓

ファミマのあんバターは最高。 - 栗まんじゅうの日記

 

これらを食しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20220109130954j:image

本読む。

 

森博嗣さんのWシリーズ好きすぎて、ずっと読んでるんですが、そろそろ全部読み終わりそうで悲しい。

そしたら、もう一度、

記憶を失ったフリして一から読むつもり。

 

当たり前だけど、

「終わり」って、とても悲しいですよね。

 

私は海外ドラマ大好きなんで色々見てるんですが、

特に大好きな海外ドラマ「フレンズ」の最終回を、

去年の12月に初めて見ました。

 

f:id:kurimanjyu:20220109135054j:image個人的にモニカとチャンドラーが好き、

最終回以外は10周するくらい見てたのに、最終回だけは寂しくてどうしても見れなかった・・。

だって見なければ私の中に最終回なんて無いから。

 

特に「フレンズ」みたいなコメディ系の最終回が一番悲しいんですよ。

海外のコメディ系ドラマって、常に本当にふざけていて、馬鹿なことばかりやっているから、

もう〜〜本当こいつらはしょうもないな〜〜〜

って感じで見ているのに、

 

そんな、馬鹿でしょうもないものにも終わりはあるんだ・・・

 

という、その普段のドラマの楽しげな雰囲気とのギャップにどうしようもなく切ない気持ちにさせられるんです。

ずっとシリアスで真面目なドラマだったら終わりにも納得できるのに。

 

なので、「フレンズ」の最終回を見た後、終わったことへの寂しさと喪失感により、

1週間ほど放心状態でした。

 

すごく良い最終回でした。超ハッピーで最高でした。

でも、あの楽しくて賑やかな家族のような空間はもうないのか、と思うと涙が止まらなくなりました。

 

辛い、、、

そんなん、、辛すぎるよ、、、

 

と胸が苦しくて死にそうだったので、

 

f:id:kurimanjyu:20220109132917j:image

最終回を見なかったことにして最初から見直しました。

 

しらばっくれることは結構得意なんでね。

サザエさん」とか「どらえもん」みたいに最終回がないものとして見ることにします。

 

良く言えば前向き、

悪く言えば、

意地でも過去に縋りつく現実逃避野郎、

という感じでしょうか。

 

はい。

 

あ、ちなみに今ハマってる海外ドラマは、

 

f:id:kurimanjyu:20220109133411j:image

ギルモア・ガールズ

 

めちゃ面白くて、本当にずっ〜〜〜と見てます。

笑い声は入ってないタイプのハートフルコメディなドラマなのでほっこりした気持ちになれます。

 

そして、多分これも最終回なんて無い(現実逃避野郎)。

 

はい。

いつか現実を受け止められる人間になりたいです。

 

フラペチーノ飲み終わったんで、スタバ去ります。

さようなら。