にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ストレス溜まったらハンバーグ

 

多分短い内容。

 

今日の夕飯。↓

 

f:id:kurimanjyu:20220123191510j:image

チーズカレーハンバーグと脂肪燃焼スープと赤ワイン。

 

「脂肪燃焼スープを食べるならハンバーグとワインやめろ」

という正論は置いておきましょう。

 

ハンバーグは勿論買ってきたやつ(勿論?)。

焼く必要がない即食べれるやつ。

今週、とにかくハンバーグが食べたくてしょうがなかった。

 

何故ならストレスがやばいから。

(主に仕事)

 

きっと世の中、皆さんそれぞれ私なんかとは比べものにならないほどストレスを抱えてるからあまりこういうこと言いたくないけど、

 

めちゃ今ストレス状態

なんすう〜〜〜

(めちゃくちゃ言ってる)

 

最近、禁酒してたけど、ストレスがあかんことになっているため、ハンバーグと一緒に、

f:id:kurimanjyu:20220123195245j:image

赤ワイン氏にも同席していただいた。

ハンバーグにはワインしか勝たん♪

 

ハンバーグめちゃおいちっ!

最初、自分で作ろうと思ったけど、材料費と手間を考えたらこの出来上がってるやつを買った方が遥かに良かったんす。

こうして人はダメになっていくのだ・・・

 

でも、ハンバーグ食べてちょっと元気出た。

美味しくて体に悪いものは気分的に上がる。

ハンバーグさまさまっす。

 

もう本当、

 

ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーグ!! 

by ハンバーグ師匠

 

って感じです(?)。

 

はい。

 

あ、あと帰ってきたら、ゾンアマから、

 

f:id:kurimanjyu:20220123202644j:image

この蒸気温熱ピローが届いてた。

(写真微妙にブレんな)

 

これずっと欲しかったから超うれし。

メイクをオフして早速やったんですが、

すんごい気持ち。

 

ちょうど良い重さでじんわり目元を温めてくれる。あずきの匂いもなんか良き。

寝る前にもまたやろ〜〜〜

 

ストレスが溜まったときは、こういうプチ幸せを仕込んで、自分のご機嫌をとることも大事ですよね。

 

人に機嫌をとってもらうんじゃなくて、

自分でちゃんと取れるから自分偉いな・・と思いますね

(誰も言ってくれんから自分で言うスタイル)。

 

はい。

 

そんな感じで、

自画自賛したところで、終わります。

 

あ、

せっかくなんで最後にクイズ出そう(なんで?)。

 

 

f:id:kurimanjyu:20220123205536j:image

この銅像作品のタイトルは、


f:id:kurimanjyu:20220123205542j:image

なんでしょうか?

 

 

チチチチチチチチチチチチチチチ(タイマー音)

 

チーーーーーーーーーーーーーン

 

 

正解は、、、

 

f:id:kurimanjyu:20220123205603j:image

「話をする人」

でした。

 

私の予想タイトルは、

f:id:kurimanjyu:20220123210610j:image

「なんか髪についてるよ」

「えっ、やだ、取って!取って!はやく!」

 

だと思いました。

 

はい、

 

では、本当にさようなら。