にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

朝マック〜カナディアンメープルカスタードパイ美味〜

おはようございます。

今朝、衝撃なことが起きました。

 

朝、

やばい!!遅刻だ!!!と思って、急いで起床。

着替えて、軽くメイク(3分)、歯磨きをし、

コートを着て、ダッシュで家を出て駅まで走ったのですが、

 

走って5分くらい経って、次の電車間に合うかな?と時計を見ると、、

 

いつも出ている時間の1時間前の時刻。

 

でした。

 

え??

と、思い、一回立ち止まる。

携帯の方の時間を見ても、やはり1時間前。

なんなら、1時間15分前。

うそん。

通りで、、駅までの道のりにいつもいる周りのメンバーが違ったわけだわ、、、

いつものメンバーじゃなかった。

妙に早歩きのおっさんにも会えなかったわ。

 

マジでなんなんだ自分、、

完全に遅刻だと思ってたもん・・。

思い込みって怖い。

これだけ必死で走った意味とはなんなのか。

 

ふうーーーーーーーーーーー

 

ふっ、、、

ふふふふふふふふふふふふふふふ

あははははははははっ(吹っ切れた人の笑い方)

 

というわけで、、、

 

f:id:kurimanjyu:20220124083701j:image

朝マック

朝マックのメニューではないけどね。)

 

家に一度戻ろうかも考えたけど、微妙に遠いのでやっぱりやめた。

あと、

 

f:id:kurimanjyu:20220124084244j:image

このカナディアンメープルカスタードパイがとても気に入っていたんで、食べたかったというのもある。

 

どうでも良いけど、パイの包み上を取ったら、

 

f:id:kurimanjyu:20220124084300j:image

鬼いた。

 

節分が近いからでしょうか(?)。

カナダ産鬼。

 

はい。

 

あ、ちなみにパイの

f:id:kurimanjyu:20220124084827j:image

中身はこんな感じ。

(手で割った)

 

メープルが濃厚でかなり美味しかった。

カスタードと良い感じに絡み合っていて、甘々ワールドだった。

強いて言えば、何か、、固形物?みたいなものが入ってたらもっと満足度高いかも。

どちらもドロドロ系だから、、なんか、、こう、、食感的に固形物?(良いアイディアは無い)

 

はい。

 

でも、めちゃくちゃ美味しかった。

コーヒーに合う。

私の美味しい基準はコーヒーに合うかどうかなんで適当です。

 

電車乗る時間までまだ結構あるんで、

これらを食しながら優雅に本を読むをしたいと思います。

 

では、今日も一日頑張りましょう。

f:id:kurimanjyu:20220124090304j:image

さようなら。