にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

トリュフポテチが美味しいって報告

突然、失礼します。

f:id:kurimanjyu:20231217123526j:image

この黒トリュフポテトチップス美味しかったです。

カルディにあります。

 

前に友人が家に遊びに来たとき買ってきてくれたんですが、

 

初めて食べた時、

 

これはやばい、、、

絶対ハマって毎日買うやつや、、、

 

と、

あまりの美味しさに毎日のルーティンお菓子になってしまうことを恐れ、

自ら買うことはしなかったのですが、

一昨日、カルディに行ったら

超激推し陳列されているのが目に入ってしまい、

気付いたら手に持っていました。

 

f:id:kurimanjyu:20231217131425j:image

お花フォーメーション。

 

なんなら昨日も買って帰っています。

二日連続。

まんまと恐れていた事態に。

 

f:id:kurimanjyu:20231217165318j:image

赤ワインと共に。

 

トリュフに合うお酒は当然ワインでしょ!

ってことでしょ

ってことです。

 

はい。

 

ポテチで思い出しましたが、

イギリスに行ってる友人に聞いた話で、

イギリスのスーパーには「ミールディール」っていう、

サンドイッチ+飲み物+ポテトチップスのお得セットみたいなのがあるそう。

(調べたらお菓子はポテチ以外でも良いそうだけど、ポテチの種類がめちゃ多く、基本ポテチ押しらしい)

友人は、

まずポテチは主食じゃないからいらねえ

と思っていながらも、

ポテチを入れないとミールディールが適応されず、

むしろ高くなるから、

仕方なくポテチも一緒に買ってる、とのこと。

 

通りで電話するときによくポテチを食べてるのか。

 

私のように欲望買いポテチではなく、

強制ポテチだったようです。

 

イギリスのポテチ押しも、

仕方なくポテチ買ってる友人も、

ウケるなと思いました。

 

f:id:kurimanjyu:20231218104231j:image

遠い目ポテチ

 

今日も買って帰る気がします。

トリュフポテチの恐ろしさ。

 

はい。

では、さようなら。