にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

心理テストとおまじない

 

こんにちは。

少し前の話ですが、

ちょっと凹むことがあったので(大体いつも凹んでる)、駆け込み寺の姉宅に行ってきまして。

話していたらかなり遅くなってしまったので、

久々に泊まることに。

 

んで、

寝るときは小4の姪っ子氏と一緒の布団で寝たんですが、

 

布団に入るや否や、姪っ子氏が最近買った

 

f:id:kurimanjyu:20231125162152j:image

心理テストの本

に付き合わされました。

 

f:id:kurimanjyu:20231128193827j:image

監修はキラ⭐︎カワgirls委員会。

よくわからないけど素敵な委員会。

 

心理テストとかは好きな方なので、

最初は修学旅行みたいで楽しくキャッキャしていたけど、

夜はすぐに眠くなるタイプのアラサーなので、

10分くらいでウトウトしてきました。

 

そんなウトウト半目叔母に構わず、

延々と心理テストを出題してくる姪っ子。

めちゃ⭐︎コワgirls委員会。

 

何度も寝ようとしたけど、その度に

 

「おば!ねえ、おば!寝ないで!起きて!答えて!」

 

と寝ることを許されず。

ずっと質問に答えなければならなかった。

 

アメリカとかで行われているヤバい臨床実験の被験者になった気持ちでした。

 

f:id:kurimanjyu:20231128193158j:image

左 元気な姪っ子

右 寝たい叔母

 

f:id:kurimanjyu:20231128193309j:image

よく見たらハゲてる叔母。

 

はい。

 

ちなみに心理テストは、

 

f:id:kurimanjyu:20231125162207j:image

こんな感じの可愛いイラスト付きの心理テスト。

これは小学生の修学旅行とかでやったら超盛り上がるだろうなと思いました。

 

あと、

 

f:id:kurimanjyu:20231129011933j:image

こういうおまじないも書いてあって、

うわ〜〜〜〜〜懐かしい〜〜〜〜〜

ってなりました。

この消しゴムに好きな人の名前書くおまじない、私が小学生の時からあったな・・・。

ちなみに、高校生の時、

ジョニーデップって書いた消しゴムを誰にも触らせないで使い切りました。

残念ながら実らなかったです。

 

他にも、

 

f:id:kurimanjyu:20231129012237j:image

 

f:id:kurimanjyu:20231129012310j:image

なんで?

 

って感じのおまじないもありました。

でも、なんかとても良きだなと思いました。

 

 

この本一冊で、

心理テストで己の心の中を知り、

さまざまなまじないの知識を得ることができた。

ある意味すごい本だ、これは、、

 

ということで、

今日は寝る前に、


f:id:kurimanjyu:20231129012313j:image

これを言って、

 

f:id:kurimanjyu:20231129012559j:image

これをしようと思います。

 

 

モテようとしとる。

 

 

はい、それだけ。

では、さようなら。