にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

部屋で見るトンボはこえぇ

 

昨夜、

帰宅後、

だるいけど、朝干した洗濯物を取り込まなければいけなくて。

 

で、

いつも取り込む時は、窓から虫が入ってこないように

部屋を真っ暗にして、奥の部屋の小さな電気だけつけとくんす。

 

あんなに奥の光だから流石に虫は気付かんだろう、

と油断していたのですが、

なんと、昨夜、

その微かな電灯に気付き、部屋に侵入した者がいました。 

 

その名は、

 

トンボ。

 

しかも、2匹。

 

f:id:kurimanjyu:20221027182020p:image

 

最初、侵入したこと全く気付かなくて。

なんか奥の部屋でバチッバチッって音がすんな〜

って思ってたら、

微かな電気の周りで激しく飛ぶ2匹のトンボを発見。

 

 

部屋の中で飛ぶトンボのおっかなさよ

 

 

外で見る時と全然違う。

 

外で見ると、ふーん?秋じゃん?

って感じだけど、

部屋の中で見ると、なんかもう、、

 

でかい飛ぶ虫。

 

すげえでかい。

蚊や蠅みたいに見過ごせるサイズじゃない。

もうなんか、ペットみたいなサイズ。

 

でかいから蛍光灯や壁に当たるときの音もでかい。

ばっちん、ばっちん、

すごく大きな音する。

 

超こわい。

 

こわくて直視できん。

そういえば、この間、友人が

「とんぼってよく見ると顔きもいよ」

って言ってた。

 

やだ。

キモいのやだ。

こわい。

無理。

早く出て行ってほしい。

 

ので、

(他の虫が入ってくるのは嫌だけど奴らを追い出すため仕方なく)

窓を全開にし、

窓に近い部屋の電気だけを付けて、トンボをそこに誘導。

まんまと来た。

アホか(今だから強気)。

 

そしてそして、

窓の外の策の辺りに、ダイソーで買ったキャンプ用のライトを設置(めっちゃ明るい)。

それで、部屋の電気を消して、

外のライトに誘導するって作戦。

やったんだけど、 

 

全然外行ってくれないんだ。

あいつら。

 

部屋はどこも真っ暗で、外のライトしか光ないはずのに。

全然いってくれねえんだ。

どういうことなの?

無理だよ?共に一晩過ごすのは。

 

でも、これ以上、窓を開けていたら他の虫も入ってくるかもしれない・・・

と考えて、

嫌だったけど、

 

「ん"ん"ん”””~~~~~~~~~~〜〜」

 

と叫びながら、

トンボに向かってタオルをぶんぶんして、

なんとか窓へ誘導し、

無理やり出ていかせました、とさ。

 

ちゃんちゃん♪

 

やり切った・・・

やったぜ、私は

(この後、姉に速攻電話して勇姿を語る)

 

めちゃくちゃ恐かったし、疲れたから、

夜はぐっすり寝た。

 

で、朝、

家でるまでの間、布団を干そうとして、窓を開けたら

 

自分の背後から一匹のトンボが現れ、

勢いよく外へ逃げていきました。

 

 

・・・・こわ

 

そういえば、

昨夜1匹出て行ったとこしか見てねえや。

だってその後、めっちゃ部屋静かだったから。

 

まさかの、

トンボと一晩過ごしてしまいました。

 

その事実にゾゾゾッとしてます。

 

はい。

 

以上、怖い話でした。

ちゃんちゃん♪

さようなら。