にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

京都女子旅したぽん

 

f:id:kurimanjyu:20221030111009j:image

京都旅行してきました。

一泊2日。長いんでサクサク行きます。

 

f:id:kurimanjyu:20221030111143j:image

仲間3人と行きました。

(これは東京駅構内にあった銅像

新幹線が早めだったので仲間たちとは朝6時に東京駅集合でした。

 

久々の新幹線に浮かれてキャッキャしてたら、

 

f:id:kurimanjyu:20221030111605j:image

あっという間に京都。

 

まず、京都駅構内にある、


f:id:kurimanjyu:20221106134712j:image

大大大好きなパン屋さん、ル・プチメックへ


f:id:kurimanjyu:20221030111601j:image

待ちに待ったモーニング。

(全員、お腹我慢できず、新幹線の中でおにぎり食べてます)

紅茶のクロワッサンが泣くほど美味しかった。

 

で、

ホテルに荷物預けて、

バスに乗って向かった場所は、


f:id:kurimanjyu:20221030111608j:image

鈴虫寺

 

願いを叶えてくれるお地蔵さんが有名。

お坊さんの説法が聞ける上に茶菓子までいただける素敵なお寺。

聞き終わった後、友人が

「謙虚と感謝」

って何度も呟いていました。

素直で良い。

 

そのあとは、


f:id:kurimanjyu:20221030111611j:image

蘇我・嵐山付近を彷徨く。


f:id:kurimanjyu:20221030111615j:image

抹茶ざるうどん。


f:id:kurimanjyu:20221030111618j:image

竹林の道。


f:id:kurimanjyu:20221030111621j:image

ドゥルンドゥルンのくず餅(中身写せよ)

 

などを楽しみ。

 

夕方になってきたので、京都駅近くに戻り、


f:id:kurimanjyu:20221030111624j:image

そこから清水寺まで歩く。

この間、叫びながらバイクで爆速するヤバいやつがいて。

京都にもやばい人っているんだね〜

ってみんなで話しました。

ヤバい人は全国にいることが分かりましたね。

 

てくてく歩いて、


f:id:kurimanjyu:20221030111627j:image

夜の清水寺に到着〜。

 

夜だから、お寺の中は入れなかったけど、

ここに来るまでの道中、沢山お店があって楽しかった。

昔はひたすら八つ橋のお店ばかりだったのに、

今はインスタ映えのお店が沢山あって、

時代の流れを感じました。

 

で、この後もなんか色々見て(いきなり端折る)

疲れたしお腹すいたんで、

一旦、ホテルにチェックインして、

夕飯食べるため京都駅の方へGO。



f:id:kurimanjyu:20221030111634j:image

でんっ

 

豪華〜〜〜

本格的な京料理を食べれる「萬重」というお店に来たんですが、びっくりするほど美味だった。

お値段そんな高くないのにこのクオリティーはすごい。

大満足。

 

満腹になったところで、

ホテルに帰って大浴場に入り、

 

f:id:kurimanjyu:20221030113349j:image

一人一本もらえるアイスキャンディーを食べた。

そして、

ソフトドリンクも飲み放題だったので飲んだ。

調子に乗って朝買ったパンも食べた。

バカみたいな食欲だ。

 

が、この時の私は知らなかった・・・

 

深夜2時、お腹の痛さで目が覚め、

(友人たちを起こしてしまうため)部屋にいるのが耐えきれず、

誰もいないロビーで一人泣きながらお腹をさすることになることを。

※一時間くらいお腹さすさすしてトイレに行ったら治りました。

 

 

京都ニ日目。

 

無事、女の子の日になりました(最悪)

 

夜中の腹痛は、食べ過ぎと女の子の日が合体したものだったのでしょう。

 

で、二日目は


f:id:kurimanjyu:20221030113353j:image

伏見稲荷神宮へ。

思っていた以上に鳥居がずらっと並んでいて圧倒されました。

そして思っていた以上に登る場所でした。

私はアホなのでタイトスカートを履いてきましたが、何とか気合いで頂上まで登り切りました。

 

運動した後はやっぱり、


f:id:kurimanjyu:20221030113356j:image

甘味ってね。

このパフェ、見た目だけでなく味も超絶品でして。

無駄な部分が一切ない、まさにパーフェクトパフェ(ダサい)

 

からの、


f:id:kurimanjyu:20221030113400j:image

電車移動。

吊り革が抹茶ドーナツでした。

 

ここから私の腹の痛みが加速してしまい、

友人二人に気を使わせてしまったことが非常に申し訳なく・・・。

今思い出しても、

情け無い気持ちでいっぱいです。

死を持ってつぐなうべき(いきなり重い)

 

なので、ここら辺は少しうる覚えなのですが、

酒蔵で有名な伏見の方に向かった気がします。


f:id:kurimanjyu:20221030234906j:image

坂本龍馬ゆかりの地ということで竜馬通りという名前の商店街。

 

この日は偶然、クラフトビール祭りをやっていて、商店街が賑わっていた気がします。


f:id:kurimanjyu:20221030113406j:image

美味しいホット甘酒を飲んだ気がします。

酒好きの私が珍しくビールを飲まなかった。

女の子の日の辛さを物語っていますね。

 

その後、月桂冠の酒蔵に行ってお土産に日本酒買った気がします。

 

f:id:kurimanjyu:20221030234925j:image

酒蔵は大きかった。

 

新幹線の時間があるんで、バスで京都駅に戻る。

この辺りから薬が効いてきてお腹の調子戻ってきた。


f:id:kurimanjyu:20221030113409j:image

景色を撮る余裕も出てきた。

京都はどこもかしこも美しい・・・

 

テンションが戻ってきたところで、

京都駅に到着。

お土産買って、

新幹線の中で食べるお弁当とおやつ買って、

 

無事に、


f:id:kurimanjyu:20221030113414j:image

新幹線に乗って帰りました。

お弁当おいち。

 

楽しかった〜

また行きたいです、

女の子の日が被らないときに(切に)。

 

はい、以上です。

 

では、

さようなら。