にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

一人で最高の華水〜2次会あり〜

 

祝日前の水曜日ですね。

華水。

今日は仕事早めに帰れてとても嬉しく、テンション上がってます。

ので、

 

f:id:kurimanjyu:20221028201326j:image

大好きなプロントのキッサカバで飲んで帰りました。

 

しかも、楽天ポイント払いなので、実質無料。

無料のお酒は美味しい。

いつだって金欠だから。

 

今日の一次会メンバーは

f:id:kurimanjyu:20221102221445j:image

白ワイン、うずらの煮卵、オクラの何か、お通しのパスタ揚げ

 

どれも白ワインに合って美味しい。

こういうおつまみっぽいの好きだ。

 

そういえば、今日、

仕事帰り、信号待ちしてたら

道端で大声で喧嘩しているカップルがいたんですが、

二人の話し方がすごく芝居がかっていたせいで、ドラマの一場面を見ているようでした。

彼女が切なげに言っていた

 

「あたしたちって・・いっつも、こう、、だよね」

 

という台詞が頭から離れません(台詞じゃない)。

 

二人の行く末がめちゃくちゃ気になってしまい、

超スローで歩いてました。

残念ながら途中逆の道行ってしまったけどね。

あの後、どうなったんだ。

気になるう。

 

そんなことを考えてニヤニヤしながら、

 

f:id:kurimanjyu:20221102222903j:image

ワインちびちび飲む

カップルを酒の肴にするな)。

 

1人飲み最高。

誰にも気を遣わずに好きなものを好きな分、飲んで食べて良い。

全然楽しいな。

1人だけど盛り上がってまいりました、

ので、

 

f:id:kurimanjyu:20221102234756j:image

二次会会場へ(自宅)

 

日本酒とお菓子は全て高知のお土産。

さっきワイン飲んだから、飲みすぎかな?って思ったけど、

 

今日はせっかくの華水だし、いいじゃないの

 

って、私の中に存在するバーのママが優しく囁いたので、遠慮なく飲もうと思います。


f:id:kurimanjyu:20221102234801j:image

甘いとしょっぱいの混ざり合いは最強ってね。

お菓子と日本酒と相性抜群でした。

 

これらを食しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20221102235139j:image

映画見る。

今日は「ハッピーデスデイ2」。

 

「ハッピーデスデイ」は2が特に好きで、定期的に見ては号泣してしまう。

 

お酒飲みながら映画見るの最高。

このまま3次会まで行けそうなくらいだ。

1人飲み会楽しすぎ。

 

明日休みだしこのままオールしようぜ?って私の中に存在する元気な大学生が誘ってきますが、

本体である仕事帰りのアラサー女子こと私は普通に眠くなってきたので、

このままシャワー浴びて、寝ます。

 

はい。

では、さようなら。

おやすみなさい。