にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

友達と最高の華金〜休日を過ごした。

 

先日、イギリスにワーホリ行ってる友人が休暇で一時帰国したので、久々に遊びました。

ので、

そのことを話します。

 

華金に恵比寿で待ち合わせした我々。

マッチングアプリで知り合った男女っぽく、

 

私「あ、こんにちは〜〜、えっと、◯◯さん、ですか?」

 

友「あ、そうです〜、◯◯さんですよね、初めまして〜〜」

 

という意味のないやり取りで一年ぶりに再会。

そのまま恵比寿の街へ繰り出していく我ら。

 

 

まず一軒目で、

 

f:id:kurimanjyu:20230618130114j:image

超絶美味しい焼き鳥とサワー。

のお店。

(焼き鳥の写真撮り忘れた。私は本当に馬鹿だ)

 

このお店は焼き鳥が一本一本がかなり大きいので、

2人でシェアしながら色んな種類を食べた。

レモンサワーを飲みながら、私の嫌いなYouTuberについて熱く語ってしまいました。

久々の再会なのに本当にすまん。

 

2軒目は、

 

f:id:kurimanjyu:20230618130132j:image

イタリア料理っぽいお店。

肉とポテトを食べながらワイン飲んだ。

色んな話しすぎて何を話したか全く覚えていない。

だが、トイレでチッチがめちゃ出たのは覚えてる。

沢山水分取ったからね。

 

 

三軒目。

プロントのキッサカバに行った、

けど、

写真なし。

 

"本当に楽しい時間は写真なんて忘れてしまうんだ"

(Kurimanjyu 2023)

 

四軒目。

f:id:kurimanjyu:20230621095703j:image

うち。

 

沢山食べ飲みしたのに、まだうちでも食べ飲みするやつら。

飲みながら友人が持ってきたSnow Manのアルバムについてくる特典のドラマCDを一緒に聴いた。

SnowManが探偵という設定のドラマCDだった。

何故特典がドラマCDなのか、何故SnowManが探偵設定なのか。

何一つ分からないけど、それがなんか面白かった。

 

夜中1時30分くらいに就寝。

 

どうでもいいけど、

夜中にかなり大きい音で屁をしてしまった。

別室で寝ていた友人は気付いていただろうか。

 

 

翌日、


f:id:kurimanjyu:20230621095638j:image

自由が丘で朝ご飯を食べ。

 

朝と言っても、11時過ぎてたけど。

自由が丘駅から徒歩5分くらいの「黒船」というお店。

かき氷目当てできたのですが、

おにぎりセットがあったので迷わず注文しました。

私も友人も食に対して前向き。


f:id:kurimanjyu:20230621095642j:image

勿論、かき氷もしっかり食べたよ。

かき氷もセットのアイスコーヒーも絶品だった。

このお店はまた今度行きたい。

 

体内がいい感じに冷え、

震えてきた私たちが次に向かったのは、

 

池袋

 

f:id:kurimanjyu:20230621213530j:image

アニメイト

何故アニメイトかと言うと、

単純に我々がオタクだから。

あと、友人氏はイギリスのアニメ好きの友人にお土産買ってあげたいそう。

 

久々のアニメイトにワクワクのオタクたち。

 

中では、

f:id:kurimanjyu:20230621213547j:image

6部の承太郎パネルが立ってました。

かっこよ。

 

f:id:kurimanjyu:20230621194906j:image

アナスイもいた。

アナスイめっちゃ好きなんす〜

この服着ろって言われたら泣き叫びながら全力拒否するけど。

 

f:id:kurimanjyu:20230621213602j:image

色んなグッズや漫画、新作アニメを見て楽しい時間を過ごしました。

アニメイトにいる人みんな興奮気味の早口で落ち着きます。

 

やっぱり我々の魂の根源はこれだよね〜〜

という、よくわからん会話をしながら、

アニメイトを後にした我々は、

 

f:id:kurimanjyu:20230621095659j:image

つけ麺を食べにきました。

 

「元祖めんたい煮こみつけ麺」ってとこ。

ここの麺はコシがあって最高だったな。

池袋でも有名なつけ麺屋さんらしく、

芸能人のサインがいっぱい飾ってあったよ。

 

f:id:kurimanjyu:20230621095647j:image

しょうこお姉さんのサインがめっちゃ可愛くて思わずパシャリ。

 

つけ麺を食べながら、お笑い界、ホラー映画の話をした。

 

食後は、軽く池袋をぶらつき、

友人を見送りに(友人は名古屋住みなんで)東京駅までGO

 

f:id:kurimanjyu:20230621220036j:image

東京駅には空也上人立像がありやした。

何故かは知りません。

世の中、分からないことばかりです。

 

東京駅でぶら〜と過ごして、

新幹線で帰る友人を見送りました。

 

f:id:kurimanjyu:20230621235957j:image

最後の最後で「この改札通るよ!」な写真を撮った。

 

久々に友達と二日間ガッツリ過ごしたのですが、

とても楽しく充実していました。

これぞ良き休日。

 

沢山おしゃべりして、美味しいもの食べて。

人生、それだけで十分だなと思いましたね。

うん。

 

はい、それだけでした。

では、さようなら。