にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

プロントのキッサカバは心のオアシス

 

こんにちは。

 

f:id:kurimanjyu:20221210190546j:image

プロントのキッサカバなう。

今日は赤ワイン。

プロントのキッサカバブログになりつつある当ブログ。

 

f:id:kurimanjyu:20221210190634j:image

今日はシュウマイも頼んだ。

中身みっちりでめちゃくちゃ美味しい。

 

久々キッサカバに来たけど、1人の女性客がかなり多くてなんか嬉しい。

1人飲み女子良き。

一緒ですね、と勝手に仲間意識。

隣のお姉さんに声掛けて一緒に飲みたいくらい。

(だが声をかける勇気がない自分は弱虫。そして、隣のお姉さん、1人でハイボールを飲みまくり食べ物も色々食べていて最高)

 

はい。

 

で、

キッサカバ店内のBGMで

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』が流れていたのですが、

この曲を聴きながら、

なぜか少し泣いてしまいました(やばい)。

 

周りにバレない程度に泣きました。

ただ、私は泣くと目の周りが真っ赤になるし鼻水が止まらないので、

 

多分バレてる。

 

恥ずい。

1人飲みして泣く女。

やばい。

別になんかあったわけでないのに。

フラれた女のようだ。

 

何故泣いてしまったかというと、

『優しさに包まれたなら』の歌詞の、

 

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

 

の部分が、

なんかすごくグッときて、

涙がいまだに止まらないです。

 

まじやばい女です。

助けてください。

どうした、自分。

 

でも、嫌な泣きじゃなくて、

前向きな方向の泣きなので、

心配しないでください(誰もしてない)。

 

魔女の宅急便』は『耳をすませば』に並ぶほど大好きな話なんで、

キキを思って泣いた可能性大。

やばい酔っ払い。

 

 

はい。

 

 

あ、隣のお姉さん帰ってしまいそう、、

寂しい。

私もそろそろ帰ります。

 

洗濯洗剤

豆腐

牛乳

化粧水

ゴミ袋

 

(帰り買うものをブログにメモるな)

 

 

さようなら。