にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

休憩

昨日上げようと思つて忘れてた記事。

 

今日の仕事休憩は、

 

f:id:kurimanjyu:20221224082855j:image

カフェオレとドーナツ。

 

ドーナツは勿論クリスマスを意識して購入。

クリスマスリースっぽいじゃん?

こういうところでクリスマスを実感していかないとやってらんないですよ。

マジで。

 

でも、今年は自分、

クリスマスへの意識が例年に比べて低い気がする。

いつもはもっとクリスマスソング聴いたりしているけど、

今年はあまり聴いていない。

悲しみ。

全て仕事が忙しいせい。

 

しかも、

今日は激さむで。

暑いより寒いの方がマシだと思っている私でも、

前言撤回しても良いですか?って思うくらい激さむで。

朝から表情はずっと「無」です。

 

はい。

 

話は変わりますが、

この間、久々に駄菓子屋に寄ったんですが(心配になる一文)、

小学生の頃、好きだった駄菓子があったんで、

テンション上がってめちゃくちゃ買った。

 

f:id:kurimanjyu:20221223193140j:image

でんっ!

 

小学校の時、公文帰りにめ〜〜っちゃ買ってたメンツ。

懐かしい〜〜〜〜

本当にこのメンツばかり買ってた。

大好きなやつら。

 

特に、


f:id:kurimanjyu:20221223193144j:image

この占いチョコがめっちゃ好きで。

 

後ろを開けると一つ一つに◎○△×で運勢が書いてるんす。

こんな占いなんて、、って思うけど、やっぱり◎が出るとテンション上がる。

 

このチョコ、公文一緒に通っていたYちゃんとよく買ってたなあ、、、

Yちゃん元気かなあ、、、

超絶良い子だったよなあ、、

幸せになっていてほしいなあ、、

(Yちゃん小3なのにV6の坂本と長野が大好きという渋い性格してたなあ)

 

そんなYちゃんに想いを馳せながら、

久々にチョコ占いしてみた。


f:id:kurimanjyu:20221223193148j:image

「みらい」


f:id:kurimanjyu:20221223193151j:image

「○」

 

良かった〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これで、×か△が出ようものなら、

窓から投げ捨てるところでした

(占いに対して基本ガチ)

 

○で本当良かった、、

みらいは明るいぜいぜいっ!

 

オーオー さあ輪になって踊ろう♪

ラララララ 夢を叶えるよ♪

 

はい。

 

そんな気分ですね(こわ)

 

明日はクリスマスですね!

では、さようなら

(話振っておいて唐突に終わるな)

 

 

追記:なんか記事の変な位置に謎に広告挟まれるようになった?みんなそうなのか、私だけなのか。