にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

落とし物で人の優しさを知る。

 

こんにちは。

マジで最悪なんですど、一昨日、

 

社員証をどこかに落としてしまって。

 

どうせ家に忘れてきただけだろうな〜と思い、上司にその旨を伝えて、仮のものを使用し、その日は何とか乗り切ったのですが、

家に帰宅し、探してみたところ

 

無い。

 

どの鞄にも洋服のポケットにも、どこにもない。

カーペットの下やゴミ箱の中、玄関周り、洗濯機の中を見たけど

 

無い。

 

サーーーーーーーーーーーーーーーーッと

血の気がひく。

 

 

やばいやばいやばい

マジでやばい

 

食欲が一気に失せた。

 

仕事頑張ったご褒美にプリン買ってきたけど、

そんなん全く食べる気にならない。

というか、食べていい人間じゃない。

食べる権利なし。

 

今までにSuicaや携帯は落としたことはある。

でも、Suicaは再発行できるし、携帯は位置情報でどこにあるか探せるけど、

社員証はそういうわけにはいかない。

社員証は上司や会社のなんかそういうのを発行してくれる部署の人に謝ってお願いをしなければならない。

 

嫌だ。

 

怖い怖い怖い

 

怒られるのも、謝罪をしなければいけないのも、信用を失うのも。

トータルで怖い。

そんなん自分のせいだからしょうがないだろ。

お前の不注意だろ。

自業自得と分かっていながらも。

 

嫌すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(IKKOさん風)

 

震えながら、

とりあえず姉に電話(私は何かあったらすぐに姉に電話します)

 

風呂にも入らずカーペットでゴロゴロしていたらしい姉は、

「馬鹿ーーーーー!!!」と言いつつもかなり親身に話を聞いてくれ。

 

とりあえず、今日はもう夜だし、今から探しても見つからないから、

明日早く起きてもう一度冷静になって家の中を探してみて、

それでもなかったら

駅に問い合わせてみる。

それと近くの交番も問い合わせてみたら?

と提案してくれた。

 

持つべきものは姉だなと思い、

とりあえずお風呂入って寝る。

 

そして朝5時起床。

JR東日本への問い合わせ電話は8時から受付なので、

それまでずっとソワソワしながら掃除したりご飯食べたりして待つ。

8時までずっと心臓はバクバク。

 

そして、8時。

速攻電話。

 

JR東日本、全く繋がらねえ。

 

5分おきにかけるが、

全然繋がらない。

超混み合ってる。

 

私と同じように落とし物をしてる人たちが沢山いるんだな〜と思うと、少し安心する気持ちに、

 

なるわけがないです。

 

不安が更に積もっていく。

繋がりやすい時間帯とかあるのかな〜と、

ネットで検索したら、

どうやら「お忘れ物チャット」という、

チャットで問い合わせる方法もあると知り、

ずっとかけ続けるよりは、と

 

f:id:kurimanjyu:20231103141051j:image

チャットで問い合わせておく。

連絡はメールでくれるらしい。

 

さあ、その間に、

近くの交番にも電話。

 

若い女性の警察の方がすごく丁寧に対応してくれて、

なんか泣きそうになった。

残念ながら、神奈川県内にはそういった忘れ物はまだ届いてないとのこと。

もしかしてこれから出てくるかもしれないから近くの交番などで遺失物届を出すのをオススメしますと言われ、

心からのサンキューをして、電話を切る。

 

電話後、

 

f:id:kurimanjyu:20231103142021j:image

1分くらいこの顔。

 

とりあえず、、遺失物届けは最終手段として、

無くした日の仕事帰りの流れを振り返ろう。

 

f:id:kurimanjyu:20231103142857j:image

f:id:kurimanjyu:20231103143000j:image

この3ヶ所、、、怪しいな、、

(容疑者の動向を追う刑事)

 

特に、

 

f:id:kurimanjyu:20231103143048j:image

 

この容疑者はなんと駅ビルで試着をしている、、、

試着の際に落とした可能性は高そうだ。

刑事の勘がそう言っている。

 

この洋服屋さんに電話だ!

 

f:id:kurimanjyu:20231103205701j:image

無かった。

 

でも、店員さんがめちゃくちゃ優しく対応してくれて、

もし届いたらすぐに電話します!!

って言ってくれた。

超良い人。

泣いちゃう。

 

しょうがない、

絶対にないと思うが、

10分だけ滞在した古本屋に電話してみるか、、

 

f:id:kurimanjyu:20231103210353j:image

期待してないけどね〜〜〜と思いつつ、

電話をかける。

 

古本屋の店員さんもすごく優しく、

残念ながら今ここには届いてないのですが、ビルの落とし物センターの方にいっている場合があるのでそちらの電話番号をお伝えしますね!

って教えてくれたので、

店員さん超ありがとう、でも、正直ないだろうな、、と思いつつ、そちらにも連絡、

 

f:id:kurimanjyu:20231103210443j:image

あった。

(あってもこの顔)

 

私「本当ですか!?!?うわーーーー!!!ウソーーーー!!!!絶対ないと思って!!!うわーーー!!!!本当っにありがとうございます!!!今すぐ行きます!!!」

 

おじさん(恐らく警備の方)「お待ちしています 笑」

 

奇跡的にあった、、、

絶対にないと思ったのに。

一番、可能性が低いところにあった。

 

HAPPY

 

とりあえず姉に報告し、JR東日本の問い合わせもキャンセルし、

ダッシュで向かう。

 

ビルのエントランスに着くと、先ほどの電話で対応してくれた警備員さんと思われる人が温かく迎えてくれました。

見つかって本当に良かったですね!

って言ってくれた。

泣いちゃう。

テンションがマックスだったのであと少しでハグするところだった。

 

そんなこんなで、

各所の方々に迷惑をおかけしましたが、

 

無事に社員証は戻ってきました。

 

もう本当の本当の本当に絶対に落とさない。

ああ、絶対だ。

今回、優しく対応してくれたみんなに誓う。

 

今回の件を通して、

貴重品はしつこいくらいに確認をすることは勿論、

人が物が無くなって困っていたら同じくらいの気持ちで対応したい。

と切に感じました。

 

はい。

 

ラブアンドピース

ということで、

良き教訓を得たのでもう寝ます。

 

f:id:kurimanjyu:20231103232511j:image

寝てる間に肉球触るのはやめてください。

 

さようなら。

おやすみなさい。