にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

疲労困憊の日記

 

めちゃ疲れ。

f:id:kurimanjyu:20211007204341j:image疲れた時はビールに限る。これ微アルなのに超美味しい。

 

今日は本当に帰り途中で倒れるんじゃないかレベルで疲れました。

お昼ご飯も食べたっけ?あ、食べたわ、超変な時間に食べた。

 

全世界の人々が仕事や人生に疲れているだろうから、あんまり疲れたor忙しいアピールはしたくないのですが、もう、、

マジのマジで超慌ただしい日だったんす。

(だがアピールする)

 

コピー取りに行く前になんかやることあったような、あ、あれを確認しなきゃ、いや!その前にあれを書いとかなきゃ駄目だ!と思っている間に電話対応に追われる、の繰り返し。

あと、確実にトータル50階分の階段の登り降りした(今日に限ってエレベーター修理?してた)。

絶対5キロ痩せた。

 

ずっとこれで脳が死んだ。

アホなんですぐアワアワしちゃうし。

 

今週が忙しくなることは承知の上でしたが、間違いなく今日が今週で一番忙しい日でした。

今月のお給料を倍にして欲しいほど働いた。

 

しかも、残業したんですが、いつの間にか職場のフロアの中で最後の一人になってしまい、

 

「こんな仕事したのに誰からも、お疲れ様、って言ってもらえないのか、、、」

 

と、悲しい気持ちになって仕事終了。

パソコン切って帰宅準備をし、部屋の鍵を閉める。

 

もうこの時、脳が疲れすぎていて、体が勝手に一連の行動をしていた。

「そう・・私は感情を知らない機械人形」

って感じでした(?)

 

で、最後の人は一階に降りて鍵を警備さんに渡すんですが、

 

鍵を渡すときに警備員のおじさんが

 

「遅くまでお疲れ様だねえ!!頑張ってるねえ!!!はい、これ!!(超デカい声)」

 

と、飴ちゃんをくれまして。

 

その瞬間、

 

目からめちゃくちゃ涙。

 

ダムの決壊みたいにびっくりするくらいドバッと涙が出てきたから、やばいやばい!こんなん見られたら引かれる!!と思い、おっさんからバッと顔を逸らして、

 

「わーい!ありがとうございます!!舐めながら帰りますね!!」

(声のテンションは高いが顔の向きは横)

 

と言いながらダッシュで帰宅。

 

恥ーーーーーーー!!

 

おっさんに、涙見られてないよな?

すぐに顔を逸らしたから大丈夫よね??

見られたら飴を上げただけで泣く情緒不安定な女と思われてしまう。

 

でもでも、それだけ警備員のおっさんの一言(&飴ちゃん)がすごく嬉しくて。

忙しかったし、なんか色々とうまくいかなくて凹んでいたのですが、それを頑張ってると言ってくれる人がいたというのが当時の私には有難かった(当時?)。

 

大変だったけど、でも、頑張って良かったーー!!

 

と最終的に思えたので、おっさんには感謝しかありません。

おっさんサンキューーーー!!

もーーーおっさんずラブ!!!(?)

です。

 

今度、お礼として飴返しをするしかないです。

 

ちなみにおっさんがくれた飴は、

 

これ。

 

私が超超好きなパイン飴!!

しかも2個くれた!!

飴のセンスまで最高なのかよ・・

 

そんなおっさんへの私のアンサーは

(アンサー? 飴ラップバトル?)

 

f:id:kurimanjyu:20211007202751j:imageこれ。

 

にしようかなと。

これか男梅飴か迷ってたけど、これにしようと思います。

理由はおっさんが好きそうな渋い見た目の飴だから(理由はクソ)。

 

明日朝買って渡します。

えっ??て顔されたらどうしよう。

 

はい。

 

では、お疲れ様です。

さようなら。